いつまで経っても他人行儀

2005.10.20 → Mr,ムーのマジック教室
当ブログ「いつまで経っても他人行儀」は、「Mr,ムーの公式サイトです」という触れ込みでやっておりますので、いくらそれが適当に考えてしまいました感を露呈するかのように、僕自身「Mr,ムーって誰だっけ……?」と秋田美人みたいな表情で、お茶目に小首を傾げたりするものであろうとも、そこは一応当ブログのアイデンティティーでありますから、たまには彼のことについて触れねばなりません。

あんまり僕の日記ばっかり書いてたら「Mr,ムーの公式サイトです」という冠言葉を外し、代わりに「びんちゃんの日記サイトだょ☆」という、どこのネットアイドルやねん、みたい感じにしないと駄目になってしまいます。
うん……まあ、それならそれで良いかな? 
という考えが今、頭を一瞬掠めましたが、それとほぼ時を同じくして、練乳のたっぷりかかった甘いお菓子を母親から勧められましたので、そちらに意識がいってしまい、どうにか事なきを得ました。

つまり、練乳のたっぷりかかった甘いお菓子は、家庭における子供みたいなものでありまして、子供が居ない家庭の離婚率は、子供が居る家庭よりも遥かに高いと言いますが、この場合、子供がいない家庭は夫婦揃って練乳でも舐めとけば離婚の危機を回避出来るんじゃねえの? という驚くべき仮説を提示したまでは良いのですけれど、そもそも何の話してるんだっけ? と、僕はまたしても秋田美人みたいな表情で、お茶目に小首を傾げる羽目に陥るのでした。

まあ、そんなこんなで、実生活の面でも取り立てて書くことがなくて、放っておくとまたしてもオナニーしたとかしないとか、そんなことを書き出しかねませんので、今日は当ブログのアイデンティティーをフル活用しまして、「Mr,ムーのマジック教室」と題し、僕の義父という設定の天才マジシャンMr,ムーが、明日直ぐに使える三つのマジックを、御覧の皆様に御教授するょ☆という感じでお送りしようかと思います。
そう、Mr,ムーはネットアイドルだったのです。


―――――――『Mr,ムーのマジック教室』――――――――


[マジックその1]消失マジック:消失する友達との縁。

[やり方]
誰でも出来る簡単なマジックです。
先ず、友達から遊びの誘いのメールが来ても、

・今日は一日フリスク食ってるから無理。

・朝起きたら、膝に木の実ナナみたいな腫瘍が出来てた。

・毎日、二時頃に全身から血が吹き出るので外出は控えたい。

などと適当こいて遊びを断りましょう。
これを3~12回の間繰り返します。
すると、あら不思議! 友達との縁が消失してしまいますよ!

[コツ]
電話には極力出ないことを心掛けよう。
「お前、最近おかしいぞ……どっか調子悪いんじゃないのか?」
などという、普段はつっけんどんな友達の思いがけない優しい言葉を聞くと、涙を流し、マジックを挫折してしまうかもしれませんので注意が必要です。

051019_2226~0002.jpg

画像はイメージです(Mr,ムーではありません)



[マジックその2]空中浮遊マジック:浮遊する意識。

[やり方]
授業中や会議中、あるいはやる事がなく暇な休日などに使えるマジックです。
先ず、肩の力を抜き、眉間に皺を寄せながら、虚空を睨みつけます。
そして、

・キャバクラで、キャバ穣に次々とアワビを投げつけ大騒ぎの自分。

・お洒落なバーで、偏平足自慢をする自分と、その横で「カッコ良い……」と呟く木の実ナナ。

・自分のケツ顎から一万円札が次々と出てくるも、通し番号が全部同じで使用する際にドキドキしちゃう。

などと、様々な空想に意識を浮遊させましょう。
会議中や授業中であるならば誰にも注意されない、暇な休日であるならば家族がいくら喋りかけても気づかない、くらいになれば見事に成功です。

[コツ]
あんまりだらしない顔をしていると、注意されやすい、あるいは家族に救急車を呼ばれる恐れがありますので注意しましょう。
コツは眉間に深い皺を寄せることで、深い思索をしているのだと思わせることです。
それと、余りエロティカルな空想をするのも、下半身にシグナルが出てしまうので考え物ですよ。

051019_2229~0001.jpg

画像はイメージです(ガキのはっちゃけぶりに腹が立ちますね)



[マジックその3]カードマジック:何でも買える魔法のカード。

[やり方]
先ず、どうにかしてVISA、JCB、マスターなどと名の付くカードを手に入れましょう。
後は特に小手先の技術は要りません。
手に入れたカードを懐に忍ばせ、繁華街へと繰り出し、お買い物と洒落込みましょう。
すると、あら不思議! 今まで欲しくても手に入らなかった、

・ギブミーチョコレートと隙間なく書かれたティーシャツ……2万

・過激なファッションに身を包んだ、木の実ナナ似の1/1フィギュア(シリコン製)……32万

・一夜限りの注目(キャバクラにて)……82万

などが簡単に手に入るんです!

[コツ]
「現金忘れちゃったよぉ~」とオロオロした後「でも、これがあるから大丈夫なんですよ!」とシニカルな笑みでカードを取り出すと効果的!
ただし、一ヵ月後くらいには反動で色々と大変なことになってる筈ですので、そんな時には友達に電話してみよう。
「消失マジックで消えた友達との絆……プライスレス」だったことに気づかされますよ!

051019_2228~0001.jpg

画像はイメージです(割れそうな風船が友達との関係性を表していますね)
(00:04) その他 / トラックバック(0) / コメント(2) /
HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm