いつまで経っても他人行儀

--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2007.02.22 → 代打日記:ナンパ師編
あれ? 君、若い頃の田中眞紀子そっくりじゃない……?
(ナンパテクその1:とりあえず女性は芸能人に例えておけ!)

ってな訳で、女性読者の皆さん、こんにちは!
俺、ナンパ師の軟羽 矢流尾(なんぱ やるお)っていうもんだ! 年齢は今年で47歳になる。
今日は、当ブログの管理人、びんちゃんに頼まれて、代打日記を書くことになった。
……えっ? びんちゃんは何をしてるのかって? 良くは分からないけど、なんでも重度のアパシー状態だとかで、一日中、体中に味噌を塗りたくったりしてるらしいぜ。……って、そんなキモイ奴のことはどうでも良いじゃん! 今は俺のことだけを見てろよ……。
(ナンパテクその2:時には強引に攻めろ!)

そんじゃ、本日はどうぞひとつヨロシク!

――――――――――――――――――――――――

さて、代打日記を引き受けた当初は、当ブログを御覧の女性読者の方々を、俺のナンパテクニックで次々口説き落としていこうかな、なんて考えていたんだけど……どうもこのブログ、女性読者の数が凄い少なそうなんだよね……トホホ……
(ナンパテクその3:オトボケキャラで女性を安心させろ!)

仕方ないから、今日は当ブログを読んでる、ネットが大好きな野郎の方々に、俺のナンパテクニックを伝授してやろうと考えてる。
マジで明日っから直ぐナンパの達人になれる方法を教えてやるから、心して読めよな!
(ナンパテクその4:急がば回れ。男気に熱いところを見せろ!)

勘の良い奴はもう分かってると思うけど、俺は既に幾つものナンパテクニックを披露してる。上記にある幾つかの括弧の文章がそれだ。
俺はスゲー仲の良い後輩に「凄いっすね! 矢流尾さんのナンパテク! マジあやかりてー!」とか言われない限り、普段は滅多なことで他人に自分のナンパテクニックを披露したりしない……だから、これを読んでるあんたは、マジでスゲーラッキーなんだぜ!
(ナンパテクその5:相手にお得感を与えろ!)

――――――――――――――――――――――――

『必読☆今日から使えるナンパテク!』

【声掛け】

よし、じゃあ具体的にナンパの仕方を教えてやる。
先ずは女性への声のかけ方だ。
ナンパが成功するかしないかは、この「声掛け」に九分九厘かかってると言っても過言じゃねえ。
ここで躓くと、女性は話も聞いてくれねえどころか、時によっては一生のトラウマになるような酷い暴言を吐いてくることもある。

俺も駆け出しの頃は「消えろ!」だの「死ね!」だの「蛆虫!」だの「器用貧乏!」だの「男尊女卑!」だの「万年床の裏側!」だの「スクエアエニックス!」だの「リストカットシンドローム!」だの「美味しんぼ!」だの「あだち充!」だのと、色々酷いことを言われたもんだ……まあ、あの失敗があるから、今の俺があるんだけど、当時は心底落ち込んで、一日中家に引き篭もって、ペロペロと塩を舐めるだけの生活を送ったこともあるんだぜ!
(ナンパテクその6:腎臓に負担がかかるから、余り塩は舐めすぎるな!)

声掛けの基本は、さりげなく女性を褒めることだ。
褒められて気分を悪くする女は先ずいない。
一例としては、こんな感じだ。

(例)
「突然スイマセン! あなたが、余りに田中邦衛の物真似が上手そうだったので声をかけさせて戴いたんですが……」
「わっ! 君、Jリーグ浦和レッズの選手、マルクス闘莉王ユウジ・ムルザニ田中ばりのドリブルテクニックありそうだね! お茶しない?」

冒頭の、芸能人に例えるやり方なんかもこの一例だと言える。


後は、まるで元から知り合いであるかのように、何気ない風を装って声をかけるのも効果的だ。

(例)
「あれ? 君の背後霊って、ひょっとして、六年前に死んだ僕のおじいちゃんじゃない……?」
「久しぶり! 三年前のポケモン全国大会の決勝戦以来だね!」


更に、非常に高度なテクニックが求められるが、最初にわざと怒らせて注意を引き、その後で謝罪を求めて、絆を深めるっつう手法もある。

(例)
「おい! そこの阿婆擦れ! ……あっ……スイマセン……ハイ……何かムシャクシャしていて……つい……スイマセン……ハイ……ハイ……もう二度と言いません……本当にスイマセン……」

重要なのは、自分にあった手法を確立することだ。実践の中で色々と模索してみろ!
(ナンパテクその7:トライ&エラーの精神を持て!)


【会話】

声掛けが上手くいったら、次は相手を上手く会話に乗せなくちゃならねえ。
ちなみに、良く勘違いしてる奴がいるから一応確認しておくが、ナンパの最終目的はあくまで女性と二人でUNOをすることだ。それ以上でもそれ以下でもねえ。
最近増えている、チャラチャラした、変な下心を抱いてるような奴は真のナンパ師とは呼べねえ。
女性にUNOの喜びを知ってもらうこと……それが真のナンパ師の仕事ってもんなんだぜ!
(ナンパテクその8:UNOはどのゲームよりも番面白い!)

それじゃあ、上手い会話を考えてみよう。
ある程度、声掛けで掴みは上手く行ってるから、後はその女性の容貌や持っている小物、雰囲気などから、瞬時にその女性の好きそうな話題を提供出来るかどうかが肝だ。
(ナンパテクその9:プロファイラーとナンパ師は紙一重)

4.jpg


今回はこの滑子ちゃんって子をモデルにしてやってみよう。
彼女がどんな子か解るか?

そうだな……俺の見たところ、高校……三年生ってところだな。
その可愛さから察するに、学校のマドンナ的存在で、性格は控えめで、警戒心は強め。
中々の高難易度な女性だと言えるな。
何処となく物憂げな雰囲気を醸し出しているところと、少し顎がしゃくれているところから察するに、趣味は……しゃくれ……しゃ……写経……しゃ……写植……いや……シャンプーの匂いを嗅ぐこと?
うーん、難しいな。どう思う? お前らもちょっと考えてみてくれ!
(ナンパテクその10:思考を止めるな!)

よし、とりあえず、趣味は「しゃもじで人をビンタすること」っていう推量を立てて、探りを入れてみよう。

(例)
「俺、こう見えても、結構ビンタされるの得意なんだ。特に、ほら……なんて言ったっけ……ご飯を掬うスプーンみたいな奴……で叩かれるのが好き! 大好き!」

重要なのは、肝心な部分をうやむやにすることだ。
女性が指摘してくれたら、興味があるってことだから、その話題を広げれば良い。
スルーされたら興味がないってことだ。即座に話題を転換させれば良い。
(ナンパテクその11:相手の出方を伺え!)


【誘い】

最後は、上手くお茶に誘い出せるかどうかだ。
UNOをやるには、喫茶店がもって来いだからな!
ナンパってのは、今までいくら会話が弾んでも、この最後の誘い方で失敗しちまったら、元も子もねえ。
十重二十重に会話を重ねて、盛り上がりに盛り上がっても、最後の最後でアッサリと、さようならbye byeしちまうのが女ってもんだ。
だが、だからこそ、この瞬間は最高にエキサイティングなんだ。
UNOのDraw4を出す時と同じくらいに、しびれる瞬間だと言えるだろう。
(ナンパテクその12:Draw4は最後の切り札!)

大事なことは、今までの会話の流れをそのまま利用することだ!
いきなり話の流れをぶった切って「お茶しに行かない?」なんて感じのことを言っちまったら、女は途端に警戒しちまう。
マジで女の警戒状態は凄いぜ。俺、何度か防犯用小型アラームを鳴らされたことあるもん。
(ナンパテクその13:あの時はマジでビビった!)

大事なことは、会話の流れだ!
会話の文脈に乗せる形で、誘い文句を言えたら、たいていの女は首を縦に振るだろう。
(ナンパテクその14:剛の拳ではなく、柔の拳!)

よし、じゃあ、早速さっきの滑子ちゃんを使って練習だ。
会話の流れとしては……
「しゃもじトークで盛り上がって、しゃもじでご飯を掻き集めるパントマイムをしたら、首に強い違和感が走った」
っていう感じだ。

4.jpg

滑子「えっ、本当に首の骨が折れかけたんですかー? うっそー。超ウケル。でも、本当にしゃもじって色んな使い方がありますよねー」

ここで、お前らなら、彼女をどう誘う? 思考を止めずに考えろ!
例えば、俺なら、こうだ!

(例)
「うん、本当にそうだよね。ところで、お茶行かない?」

(ナンパテクその15:Simple is best!)

――――――――――――――――――――――――

俺はこの後、まんまと喫茶店で滑子ちゃんとUNOに興じることが出来た!
マジでUNOの面白さったら最高だよな! 
Draw4の応酬の時なんかは、エレクトしちまうかと思ったぜ。
この瞬間が、マジでナンパ師やってて良かった! って心の底から思う時だ!

(ナンパテクその16:UNO最高!)


これで俺の代打日記は終わりだ。
一応、俺の持ちうる限りのナンパテクニックは、詰めれるだけ詰めたつもりだ。
しかしナンパっていうのは、そう簡単に一筋縄で行くもんじゃねえ。
それこそ、UNOと同じくらいに、戦略性に富んだもんなんだ。
ナンパに一生終わりはねえ。
今回俺が教えたやり方以外にも、お前ら自身が、自分にジャストフィットするやり方を、編み出して行って欲しいと思う。

ただし……人に後ろ指を指されるような行為だけはするな!
太陽に背を向けてまで、ナンパなんてするもんじゃねえ!
常に、自分自身を見失わないようにしろ! 
それだけは覚えててくれ!

(ナンパテクその17:常に道の真ん中を歩け!)

――軟羽 矢流尾
(03:34) 日記 / トラックバック(0) / コメント(4) /
2007.02.19 → 猫背の矯正について
僕が認識する僕の身長は、およそ177~180cm程度なのですが、不可解なことに、他者が指摘する僕の身長は、たいていの場合、およそ163~165cm程度であることが多く、この僕の身長に関する認識のズレは一体なぜ生じるのだろう? 
なぜ人と人は分かり合うことが出来ないのだろう? 
一体なぜ――
――なぜ、戦争や貧困はなくならないの?
――貴方は言ったわね、人間は素晴らしい生き物だと。
――ならば、なぜ人間は醜くお互いを殺しあうの?
――なぜ、一部の富裕層が、大多数の貧困層を搾取し続けるの? 
――教えてあげる。
――それは、人間の本質が、利己的で、愚かで、醜いものだからよ。
――あなたはそれを知っているじゃない。
――忘れたの? あなたが今まで人間達から受けた酷い仕打ちを。
――あなたが少し自閉しているというだけで受けた仕打ちを。
――それでも尚、あなたは人間世界を守ろうと言うの?
「確かに、人間は愚かな生き物かもしれない……だけど、それでも、俺は信じたいんだ。人間の可能性というものを……!」
――そう……ならば……人間の為に死になさい!

などと青年特有の葛藤に苛まれながら、僕は緩慢にこの22年間を生き抜いてきたのですが、最近になってようやく「あっ、ひょっとしてこの身長の認識のズレは、僕の猫背が酷すぎるからなんじゃねえの?」ということに思い至りました。

解りやすいように図解するとこうなります。



左:お腹を集中的に殴られるナンシー。
右:思い切って反撃に転じたナンシー。

このように、猫背であるというだけで、二十センチ余りも身長が低く見えることが伺いしれます。

つまり、僕と他者の間に生じた、僕の身長に関する認識の齟齬は、全てこの猫背に起因するものであり、僕が今まで低身長であると蔑まれたり、そのせいでゴツゴツした石を投げつけられたり、妹が彼氏のために五十万円もの借金を作ったりしたのも、全てはこの猫背という悪魔が作り出した幻影によって生じた現象だったのです。ちなみに、妹の借金のくだりは実話です。

斯様な訳でして、当ブログを御覧の皆様には内緒にしておりましたが、実はこの三ヶ月ほど、僕はこっそりと猫背矯正をおこなって参りました。
するとどうでしょう! みるみるうちに、僕の身長は163~165cmから、僕の認識通りの177~180cmへと変貌し(正確には他者の認識が修正され)今まで僕のことを使用済みの綿棒くらいにしか見なしていなかったあの娘やこの娘が、僕のことを「凄い! 速水モコミチみたい!」ですとか「現代のシンデレラボーイ現る!」ですとか「性的な意味ではなくても良いから抱いて欲しい」ですとか、とにかく色々とそういったニュアンスのことを言ってたら良いなあ、なんてことをニヤニヤ考えながら、つい先程鏡を見たら、そこに居たのは使用済みの汚い綿棒だったし、相変わらず背骨はカーブを描き続けているし、翌々考えたらこの二年ほど女性と満足に会話なんてしていないので、僕は「これが――こんな醜いものが、僕が必死に守ろうとしていた世界だというのか……!」と憤怒の表情で嘆き悲しみ、ダークサイドに落ちた後、猫背の矯正にも飽きた。
(00:30) 日記 / トラックバック(0) / コメント(5) /
2007.02.14 → 2月14日
images.jpg

これは、チョコレートではありません。ブラックホールです。


212_fig1.jpg

これはチョコレートではありません。ブラックホールです。


img01.jpg

これはチョコレートではありません。ブラックホールです。




これはチョコレートではありません。ラクリマクリスティーです。
(15:32) その他 / トラックバック(0) / コメント(2) /
2007.02.11 → 臓腑から吐き出せ! 新作ゲーム情報!
「まったく好い加減にしろ!」と思わず喉を絞って絶叫したくなるくらい、毎日毎日どこよりも早い新作ゲーム情報をお伝えし続けております当ブログですが、今日は世界的にも熱狂的ファンの多い、このゲームの新作情報をお伝えしちゃうぞ!

『ゼルダの伝説―滑舌の悪過ぎる嫁共―』

対応機種:Wii
発売日:未定

―――――――――――――――――――――――――――

昨年の十二月に『トワイライトプリンセス』が発売されたばかりの、あのゼルダシリーズの最新作が早くも登場だ!

前作『トワイライトプリンセス』では、その余りの面白さに、一ヶ月ほど筆者の日常会話が「ゼルダ、めっちゃおもろい」オンリーになった程だったが(しかし、筆者は他人と会話しないので特に問題は生じなかったのだぞ!)今回の新作は一体どんな風になっているのだろうか? 早速、確認してみよう!


【驚愕の主人公!】

『ゼルダの伝説―滑舌の悪すぎる嫁共―』の一番の目玉は、何といってもシリーズ初となる「主人公が女性」であるという点だろう。

歴代のシリーズでは、「リンク」という名前を持つ勇者が、ハイラルという架空の世界を舞台に、世界征服を企むガノンドロフという悪者に立ち向かう――というような展開が常だった。

しかし、今回シリーズ初となる女性の主人公が採択されたことによって、主人公は「リンク」から「妊婦」に変更され、舞台も産婦人科という現実的な世界へと変更されている。



20070210213602.jpg

↑今作の主人公「妊婦」
ゲーム開始時には、既に臨月を迎えている。服装はかなりタイト。
このお腹の大きい女性が、我々に一体どのような驚きを与えてくれるのだろうか……。

余談だが、前作『トワイライトプリンセス』では、主人公リンクの利き腕が「右腕」だったことに対して、シリーズに思い入れのあるファンの間からは、少なからず不満の声があがっていた(シリーズを通して、リンクは左利きという設定である)

実は筆者もその一人なのだが、どうやらこの新作では、主人公の利き腕は左腕に戻っているようだ。これは、シリーズに思い入れのあるファンには嬉しい知らせだといえるだろう。


【驚愕の新システム!】

前作『トワイライトプリンセス』は、驚くべき完成度を誇ってはいたものの、元々は旧型ゲーム機「ゲームキューブ」用のソフトとして製作されていたもので、実のところ真の意味で新ハード「Wii」の能力を活かしきったゼルダであるとは言えなかった。

確かに、リモコン型コントローラーを振ることによって敵を斬り付ける感覚は斬新だったし、弓矢の照準を直感的に狙い定めることが出来るのは非常に快適ではあったが、それらはあくまでインターフェイス面での驚きであり、ゼルダシリーズの肝ともいえる「謎解き」の面では、リモコン型コントローラーを活かした、大きな驚きを提供することが出来なかったと言えるのである。

その点、今作の『滑舌の悪すぎる嫁共』は、最初からWii用のソフトとして開発されていることから、そのような点もクリアしていると考えられるだろう。

例えば、今回公開された情報の中では、ひとつの斬新なシステムとして、Wiiのリモコン型コントローラーを活かしきった「ラマーズ呼吸法」が挙げられる。



20070210213610.jpg

リモコン型コントローラーを大きく振ることで、ゲーム中の妊婦は「ヒーヒー」と呼吸し……

20070210213618.jpg

リモコン型コントローラーをゆっくり倒すことで「フー」と息を吐き出す。

この「ラマーズ呼吸法」はゲーム中、常に繰り返していなければならないものだそうだ。
(ラマーズ呼吸法を停止すると、産道が狭まり、母子共に危険な状態となる。場合によっては、その場で出産するという、見たくもない種類のエンディングとなる)
この新システムが『ゼルダ』に一体どのような驚きを与えるのだろうか? 今からワクワクし過ぎて、思わず色々と嘔吐しそうだ。


【驚愕の新アイテム!】

ゼルダシリーズといえば、ダンジョンで入手する斬新なアイテムの数々も、その大きな魅力だといえるだろう。

例えば、「高く飛べるようになる羽」を手に入れることによって、今まで届かなかった高い場所へと到達することが出来る――。

例えば「今まで見えなかったものが見えるようになるレンズ」を手に入れることによって、失われた文字を解読することが出来る――。

ゼルダシリーズに登場する様々なアイテムは、世界の探索に必要不可欠な物だといえるのだ!

今回、既に判明した幾つかのアイテムをここに紹介したいと思う。
今までのシリーズには登場しなかった物も含まれるので「これは一体どのように使用する物なのだろう?」といつものように妄想を膨らませるのも楽しいだろう。
ただし、妄想を膨らませ過ぎて、妄想の中でエビちゃんと結婚したりしては駄目だぞ! エビちゃんと結婚して良いのは、筆者だけなのだから!



img10031651378.jpg

『ブーメラン』

ゼルダシリーズには、ほぼ必ずと言って良い程登場する、定番のアイテムだ!
今回は敵にぶつけて攻撃するだけではなく、妊婦特有の「土壁が食べたくなる」などの怪奇現象が起こった場合に備えて、側面で土壁を削りとることが出来るようになっているぞ!



bomb.jpg

『爆弾』

これもゼルダシリーズではお馴染みのアイテムだ!
ただし、今回はいつもに比べてフォルムが少し大きいような気がするのは気のせいだろうか……? 妊婦特有の「爆弾の信管が見たくて仕方ない」という怪奇現象にも対応しており、分解が可能だという。



20070210233040.jpg

『妊娠検査薬』

今回初登場となるアイテムだ!
詳細は不明だが、どうやらかなり重要なアイテムになるらしい。
臨月を迎えてはいても、妊婦は本当に妊娠しているのかどうか不安で仕方ないもの。ひょっとすると、ことあるごとに、これで検査するのかもしれないぞ!


【驚愕のストーリー!】

最後に、『ゼルダの伝説―滑舌の悪すぎる嫁共―』のストーリーを紹介しておこう。
これから先は、多量のネタばれが含まれるから、製品が発売されるまで楽しみにしておきたい! という方は読むのを避けた方が賢明かもしれない。

―― ストーリー ――

『ゼルダの伝説トワイライトプリンセス』が発売されて数ヵ月後の日本……とある田舎町に、臨月を迎えた一人の妊婦が居た……。

この妊婦は、ゼルダの伝説が好きで、好きで、好き過ぎて、マジでゼルダの伝説しかしないので、旦那に逃げられた過去を持っていた。

「う~にゅ……ひゃやくゼルダの新作がプレイしたいにょ~」
(注:妊婦は滑舌が非常に悪い)

ゼルダの新作を熱望する妊婦。しかし、彼女に突然の悲劇が襲う……陣痛が始まったのだ。

「うう……お、おにゃかが痛い……さ、産婦人科にいかなきゃ……」

果たして、彼女は八つの産婦人科を周り、その中から自力でより良い産婦人科を選び出すことが出来るのだろうか? 
今、妊婦の冒険が始まる……。

――――――――――――――――――――――――

今後も『ゼルダの伝説―滑舌の悪すぎる嫁共―』の情報が入り次第、随時お伝えしていく予定だぞ! 
ちなみに、この記事がいつの間にか消えてたら、任天堂に怒られたということだぞ!
どうぞお楽しみにね!
(00:20) その他 / トラックバック(0) / コメント(5) /
HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
