いつまで経っても他人行儀

--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2012.04.05 → ブログ再開宣言
「流石にもう勝手に削除されてんだろ……そしたらレンタルサーバーを相手どり、知的財産がどうとかで裁判を起こして慰謝料ガバガバじゃわいガハハハ!」
などと思いつつ、また口に出して言いつつ、三年から四年越しに自身のこのブログを開いてみましたところ、何かまだ残っていた上に、死ぬほど昔の記事に二件ものコメントが承認待ち状態で入っていたので、わたくし大慌て。
三年から四年ぶりに、ブログを更新するためにキーボードをパチパチと叩き始めました。

一時はインターネットにどっぷりと漬かり込み、肉体を捨てて電子カンブリアの海へと身を投げ出そうかと真剣に考えていたこともあった僕ですが、その現実的な手段がない、何かインターネットに飽きて来た、ツィッターとか良く解らん、後フェイスブックとか……そういう何か新しく出てきて急速に普及して行った諸々がな……もう何かな……良く解らんねん……僕の愛したあのカオスの海、カオスの苗床としてのインターネットはもはや存在しない……そう……インターネットは死んだ……死んだんや……。

などと呟きながら、冷たいリビングに冷え切った現実の肉体を横たえてばかりいた、この三年だが四年だかですが、半年ほど前にIPhoneを買い、Wifi環境を整え出した辺りから、俄然インターネット欲が再発。手のひらの中で展開されるインターネットに僕は希望を……さながら燃え尽きた巨木から一本の新芽が吹きだすのを見るが如き、青々とした希望を見出したのです。そうか、こうやって命は循環するんだね……。

そんな訳でして、最近はもっぱらIPhoneでインターネットばっかりやっている僕なのですが、またブログを再開して行こうかなぁ……などと漠然と考え始めましたが、漠然と考えただけなので、次の更新は五年後とかかもしれないし、その節にはレンタルサーバーが勝手に当ブログを削除しているかもしれないので、そうなったらしめたもの、知的財産がどうとかで裁判を起こして慰謝料をアホみたいに貰って、沖縄の離島辺りに家を買って、生涯ほんのり暖かいリビングにその肉体を横たえたいと思います。それではさようなら。
(23:47) 日記 / トラックバック(0) / コメント(4) /
HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
