いつまで経っても他人行儀

--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2015.05.09 → もしも日記~もしも僕が人気漫画の主人公だったら~少年サンデー編
【もしも僕がタッチの主人公だったら……】
tatti.jpg
もしも僕が【タッチ】の主人公だったら、双子の弟の出来の良さに嫉妬と劣等感を覚えながら成長し、幼馴染でヒロインの朝倉南には「ムフ」では済まされないような極度にスケベな感情を小6くらいから抱き続け、飼い犬のパンチには一人だけ異様に吠えたてられて、隣家の喫茶「南風」ではナチュラルな感じで無銭飲食をし続けて出禁を喰らいます。
更に、弟が交通事故で死ぬ漫画の名場面では、霊安室で「綺麗だろ……死んでるんだぜ……それ」という、僕のここぞの名言を遮るような感じで「お前が死ねば良かったんや」的なことを南ちゃんに言われ、酷いショックを受けながらも少しだけ興奮している自分を発見し、狼狽しながらも「まぁ性癖は人それぞれだし」と年に一度あるかないかのポジティブシンキングを発揮します。
その後、頑張って弟の意志を継いで野球部に入部するも、球技というかスポーツ全般が苦手で人付き合いも苦手な僕に団体競技の最高峰である野球など出来る訳もなく、「肩が痛い」「靭帯がアカン感じになっている」「グローブを買うお金がない」「外にいたら熱中症で死ぬ」「今日はパワプロでイメトレする日」など、何だかんだと言い訳して二日目からサボり始めて、家でブラブラしているところを犬のパンチに噛まれて死んで、そんで南ちゃんは一年後くらいに他校のイケメンと付き合い始めて、ハッピーエンドを迎えます。


【もしも僕が名探偵コナンの主人公だったら……】
410H76Y2Z6L.jpg
もしも僕が【名探偵コナン】の主人公だったら、良く解らん組織に変な薬を飲まされて子供になってしまうも「人生失敗気味の31歳のおっさんとしては、小学生からやり直せるんだったら、まぁ、良いかな?」と、素直に二度目の人生を謳歌し始めます。
しかし、転がり込んだ幼馴染のいる探偵事務所では陰で厄介者扱いされている事を知ってショックを受け、転入した小学校では純粋に残酷でちょっとした異質さに鋭敏なクラスメイト達から苛烈なイジメに逢い、行く先々で殺人事件に遭遇するも推理力などからっきし無いという境遇に段々と神経が衰弱し、もう何もかも嫌になって突発的に探偵事務所を飛び出し、リュックサックひとつで全国を放浪しながらセルフセラピーとして風景画を描き続けた結果、再び31歳のおっさんになる頃には「平成の山下清」と呼ばれるようになるんだから、人生って本当に不思議なものですよね(笑)


【もしも僕が今日から俺!!はの主人公だったら……】
ova_cd_1.jpg
もしも僕が【今日から俺は!!】の主人公だったら、高校進学を機に心機一転、今日からツッパリになるんだと高校デビューを狙って美容室で髪を金髪に染めるも、帰宅して直ぐ家族全員に「そっくり! ガダルカナルタカそっくり!」などと言われ、どうしようもなく恥ずかしくなって、その日の夜にお風呂場で頭を丸めたら今度は「そっくり!井出らっきょそっくり!」などと言われ、猛烈に死にたくなって……。
31歳になった今も、冠婚葬祭などで実家に帰省する度に、家族の誰かが必ず思い出の鉄板トークとして、僕の「一人たけし軍団」のその話をしてくるから、ほんと執拗……肉親のそういうところ本当に執拗で怖いわあ……。


【もしも僕がうる星やつらの主人公だったら……】
417P1914T0L.jpg
もしも僕が【うる星やつら】の主人公だったら、ラムちゃんと結婚して、ほんで幸せな家庭を築きます。
(12:10) 日記 / トラックバック(0) / コメント(2) /
HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
