いつまで経っても他人行儀

2007.02.19 → 猫背の矯正について
僕が認識する僕の身長は、およそ177~180cm程度なのですが、不可解なことに、他者が指摘する僕の身長は、たいていの場合、およそ163~165cm程度であることが多く、この僕の身長に関する認識のズレは一体なぜ生じるのだろう? 
なぜ人と人は分かり合うことが出来ないのだろう? 
一体なぜ――
――なぜ、戦争や貧困はなくならないの?
――貴方は言ったわね、人間は素晴らしい生き物だと。
――ならば、なぜ人間は醜くお互いを殺しあうの?
――なぜ、一部の富裕層が、大多数の貧困層を搾取し続けるの? 
――教えてあげる。
――それは、人間の本質が、利己的で、愚かで、醜いものだからよ。
――あなたはそれを知っているじゃない。
――忘れたの? あなたが今まで人間達から受けた酷い仕打ちを。
――あなたが少し自閉しているというだけで受けた仕打ちを。
――それでも尚、あなたは人間世界を守ろうと言うの?
「確かに、人間は愚かな生き物かもしれない……だけど、それでも、俺は信じたいんだ。人間の可能性というものを……!」
――そう……ならば……人間の為に死になさい!

などと青年特有の葛藤に苛まれながら、僕は緩慢にこの22年間を生き抜いてきたのですが、最近になってようやく「あっ、ひょっとしてこの身長の認識のズレは、僕の猫背が酷すぎるからなんじゃねえの?」ということに思い至りました。

解りやすいように図解するとこうなります。



左:お腹を集中的に殴られるナンシー。
右:思い切って反撃に転じたナンシー。

このように、猫背であるというだけで、二十センチ余りも身長が低く見えることが伺いしれます。

つまり、僕と他者の間に生じた、僕の身長に関する認識の齟齬は、全てこの猫背に起因するものであり、僕が今まで低身長であると蔑まれたり、そのせいでゴツゴツした石を投げつけられたり、妹が彼氏のために五十万円もの借金を作ったりしたのも、全てはこの猫背という悪魔が作り出した幻影によって生じた現象だったのです。ちなみに、妹の借金のくだりは実話です。

斯様な訳でして、当ブログを御覧の皆様には内緒にしておりましたが、実はこの三ヶ月ほど、僕はこっそりと猫背矯正をおこなって参りました。
するとどうでしょう! みるみるうちに、僕の身長は163~165cmから、僕の認識通りの177~180cmへと変貌し(正確には他者の認識が修正され)今まで僕のことを使用済みの綿棒くらいにしか見なしていなかったあの娘やこの娘が、僕のことを「凄い! 速水モコミチみたい!」ですとか「現代のシンデレラボーイ現る!」ですとか「性的な意味ではなくても良いから抱いて欲しい」ですとか、とにかく色々とそういったニュアンスのことを言ってたら良いなあ、なんてことをニヤニヤ考えながら、つい先程鏡を見たら、そこに居たのは使用済みの汚い綿棒だったし、相変わらず背骨はカーブを描き続けているし、翌々考えたらこの二年ほど女性と満足に会話なんてしていないので、僕は「これが――こんな醜いものが、僕が必死に守ろうとしていた世界だというのか……!」と憤怒の表情で嘆き悲しみ、ダークサイドに落ちた後、猫背の矯正にも飽きた。
スポンサーサイト
(00:30) 日記 / トラックバック(0) / コメント(5) /
代打日記:ナンパ師編 / HOME / 2月14日
久しぶりです 一騎さん
 猫背ってだけでこんなに見え方が違うのか・・・なるほど。
 ちなみに、今心配なことはびんちゃんさんのパソコンが借金のカタ代わりに売られないかどうかです。
2007.02.19 (17:40)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
眠たすぎる びんちゃんさん
一騎さん>

こんにちは!
どうやら納得して戴けたようで、僕としましてもまったくこの記事を書いた甲斐があるなあ、と思うことしきりですので、とりあえず、明日っから一生猫背で生活して下さい。

借金問題は、僕にはなんら責任が御座いませんので、パソコンが没収されるような心配は御座いませんが、仮にそのような展開へと発展しましたとしても、わたくし、臓器を売ってでも、パソコンだけは……こいつだけは、手放しません! どうぞ御安心下さい!

僕の中での順位。

パソコン>臓器
2007.02.22 (05:02)/ URL / #kpr1dOdg / [ 編集・削除 ] /
1cmで105万円 hamidasさん
163cm~165cm、結構ではありませんか!
私にとってのツボはそのくらいですよ!私は175cm以上の男性はトーテムポールという事で落ち着いてます。180cmなど超えようものなら心の中で「トーテム」とあだ名をつけてしまう人も中にはいらっしゃいます。大変失礼ですからご本人の前では口にしませんが。
ですから、私が最近「嵐」に夢中になっているのにはここに理由があります。やつらは平均して低めだからです。
なのに・・・びんちゃんさんはいつも低めなのを気にされてらっしゃいますね・・・。
そんなに気にされる必要はないと思うのですが、どうしてもトーテムが良いと思われるなら・・・朗報かもしれません。
先ほどニュースで「手術もしないで背が伸ばせると謳った医院(?)が排除命令」というのが報道されてました。
なんでも遠心力で伸ばすのだそうです。なんか体回してました。それっぽい機械で。
1cm105万円だそうです。
東京の銀座で営業されてるようです。
「大人の骨になってしまったらもう伸びないですよ」と他のお医者さんがこうコメントされてましたが、105万円で1cmなら試す価値有りだと思います。
正式に業務停止命令がかかる前に、早めに受診されてはいかがでしょうか。
ぜひとも妹さんにあと500万ばかし頑張ってもらって170cmを目指してみてください。
妹さんも何かと大変かとは思いますが、そこは兄弟愛でどうにでもなると思います。
2007.02.22 (18:52)/ URL / #iuGgl/Ws / [ 編集・削除 ] /
 ボディコンDJさん
こんにちは恥ずかしめながら初めて書き込みます。男です☆
ナンシーのがんばりには本当に驚きました。僕のロザンンナでもあのボディーで無りでしょう。
星一徹のしていたあのギブス、あれならネコ背からハト胸になれるんじゃないですか?
2007.02.25 (23:22)/ URL / #bjHZ7ZE6 / [ 編集・削除 ] /
ポテト食いたい びんちゃんさん
hamidasさん>

こんにちは。
稀にではあるものの、hamidasさんのような低身長好きの女性も居てるそうだよ、という情報は聞き及んでおりましたが、わたくし今まで現実世界でそのような女性にひとつも出会ったことがなく、低身長好きの女性はUMAか何かなのではないか……本当は存在しないのではないか……などと考えておりましたところ、このたびの書き込みを見まして、わたくし、hamidasさんの家の近所への引越しをここに決意致しました。
見た目は「嵐」というよりは、under the sea(つまり溺死体)というような感じの僕ですが、どうぞ宜しくお願いします。

さて、105万円出せば身長が1センチ伸びるとのことで、わたくし身長が伸びるならばお金に糸目をつけない決意なのですが、しかしどうやらその身長法は遠心力をご利用になられるタイプのご様子。
残念なことに、わたくし既に述べましたように、体は溺死体。体の腐敗が進行しております現在、そのような強い遠心力がかかりますと、色々な箇所が千切れる危険が御座いまして、まあ千切れるのは別に構わないのですが、千切れた結果、身長が縮むのが我慢なりません。
これが、悪魔にお金を渡して身長を伸ばすようなタイプの身長法でしたら、喜んで妹に五百万円ほど借金させたのですが……残念でなりません。後、「大人の骨になったらもう伸びない」としたり顔で言ってる医者は体が千切れろ!


ボディコンDJさん>

こんにちは。始めまして。
後はひっそりと死を待つだけだと思われていた当ブログに書き込みして頂きどうもありがとう御座います。

さて、女性を想起させるようなハンドルネームであるにも関わらず、しっかりと男性であることを告白されている辺りに、とても正直な方だなという印象を受けました。ですから、僕も正直に告白させて戴きますと、男性だという書き込みを見た瞬間にテンションが若干下がったことは決して否めません! どうも申し訳御座いません!

ちなみに、ハト胸と猫背なら、僕は人と目を合わせなくて良いから、といういう理由で猫背を選びます。なるほど、これは便利だ。
2007.02.26 (00:42)/ URL / #kpr1dOdg / [ 編集・削除 ] /






 管理者にだけコメントを見せる

HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm