いつまで経っても他人行儀

2007.03.15 → 333のてっぺんから飛び移れ
つい先日、手首に身に覚えの全くないリストカット痕を発見したことをお伝えしたばかりで恐縮ですが、またしても本日、携帯電話のカメラ機能をフル活用し、耳の裏側をパシャパシャと撮影しておりましたところ、そこにとんでもなく大きな亀裂痕を発見し、戦慄致しました。

亀裂痕の具体的な箇所を申しますと、耳の裏側に御座います、頭部との設置面――耳の付け根? だか何だかそんな所で御座いまして、それは明らかに、過去、僕の耳が取れかけたことがある、あるいは取れたことがあることを仄めかすものだったと言います。

ところで、人が自分の耳の裏側を、携帯電話のカメラ機能を用いて、パシャパシャと撮影することは稀であると思われますことから、僕のこの話が、ありもしない虚言だ! この嘘吐き野郎! 顔がメラニンで黒ずめ! などと罵られる可能性を一応考慮し、述べさせて戴きますと、稀ではあるものの、人は知的好奇心からそのような行為をとることがあります。そして、その知的好奇心は、人が退屈を感じる時に生じるものであり、つまりその時、僕は極度に退屈していたのです。

さて、僕の耳が過去に取れかけた、もしくは取れたことがあることを示唆する、耳の裏側の亀裂跡で御座いますが、入念なチェックの結果、それは両耳に見いだされました。幾ら記憶を辿ってみても、まったくそのようなエピソードは想起されませんでしたが、このことから推察しますに、どうやら僕は過去に、片耳どころか、両耳を失いかけたことがあるようです。余りにショッキングな事柄を経験した場合、記憶が抑圧される現象が発生すると聞き及んでおりましたが、よもや僕にそのような暗い過去が存在していただなんて……

話は少々脱線しますが、様々な漫画や小説を読んでおりますと、女性はいわゆる「翳のある男」に惹かれることが多いように感じます。これは、女性の持つ母性本能が、男の持つ翳りの部分に、「ま、守ってあげたいんだな!」なんつう感じで敏感に反応するからなのでしょうか。

話を戻しまして、では僕が過去に、まったくモテなかったのは何故なのかと考えますと、この翳りの部分――女性の母性本能を擽る部分が欠落していたからだと考えられます(余談ですが、僕は中学生の時に、翳のある男と、陰気な男を勘違いし、女性にモテようとして、その結果ひきこもりました)

しかし、過去に(記憶が抑圧されているが為に)全く身に覚えのない、両耳を失いかけた事故? だか、事件? だか良く解りませんが、まあなんかそんな感じの事柄を経験しておったらしい僕は、いわゆる「翳のある男」の条件を満たしているのではないか……そう、僕は遂に男がモテる条件である「翳り」を獲得したのです!

という訳で、この先の人生においては、両耳の裏側に刻みこまれた亀裂痕の放つ「翳りパワー」が、女性の母性本能だかを刺激しまくり、僕がモテまくるであろうことは必定! まったく、人生とはどうなるものか解らないものだな……ウヒ、ウヒヒ、ウヒヒヒヒ……などと込み上げてくる笑いを抑えながら、でも翳りパワーを放つ前に女性に嫌悪感を抱かれないよう、身体を綺麗にしておかなくっちゃ! と呟いて、先程お風呂に入り、いつも以上に入念に身体とか、耳の裏側とかをタオルでゴシゴシ洗っておりましたら、耳の裏側にあった亀裂痕の仮面を被った、尋常じゃなく溜まってた垢がポロポロポロポロ取れ始めたので、僕の身体を構成するパーツもポロポロポロポロ取れて、そしてアイだけが残った。
スポンサーサイト
(05:08) 日記 / トラックバック(0) / コメント(3) /
匂いに関する記憶とリサイクルについて / HOME / 死なない! 物真似講座!
体験済み 一騎さん
亀裂ではありませんが、自分も昔どうしようもなく暇な時に耳の辺りを掻いていたらどんどん垢が落ちてきました。
一時間ぐらいツブせました。
2007.03.15 (21:23)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
>そしてアイだけが残った。

この一文はもっと評価されて良いハズ。


今なら、なんだかよくわかんない会社にも
『もっと男を鍛える 翳のある男DS』
ってゲームの企画持っていったら売れるよ。

なんせ女力を鍛える大人の女DSみたいのがでるらしいから・・・
2007.03.23 (01:01)/ URL / #6elSjn0U / [ 編集・削除 ] /
目の下がピクピクする びんちゃんさん
一騎さん>

こんにちは。
幾度か返信を試みたものの、余りの忙しさや、DS版の風来のシレンの面白さにしてやられ、十日余りも放置をすることになってしまい、どうも申し訳御座いません!
全くなんとお詫びして良いのやら解りませんが、でも、現実世界における僕のメール返信の遅さはもっと凄いんです(胸を強調しながら)

さて、耳に垢が溜まり過ぎたという過去を持つ一騎さんですが、果たしてそれは本当に垢だったのでありましょうか?
一時間近くも時間を潰すことが出来た、という一騎さんの書き込みが真実のものだとしますならば、(そして、それは恐らく真実なのでしょう)果たして、垢を落とすという行為だけで、それだけの時間を浪費することが本当に可能なのでありましょうか。
現実的に考えますならば、それは非常に考えにくいといわざるを得ません。
では、何か。一騎さんが落としていたのは、一体何であるのか。それは垢ではなく、耳それ自体である……そう結論付けるしかないでしょう。
耳をポロポロと解体する作業ならば、一時間はかかるでしょうし、そして耳が勝手にポロポロと取れた場合、それを垢であると錯覚するのは、至極真っ当であります。
現在は、恐ろしくナチュラルな人口耳なども病院にいけば取り付けることが可能であるそうですので、確認の結果耳が無かった場合は、どうぞ参考にして戴ければ幸いです。そんでその後、耳なし雄とかにHNを変更すれば良いんじゃないかな?
(余談ですが、僕は一騎さんと打ち込む場合、最初に「一騎士」とタイピングし、後に「士」を消すという手順を踏んでいます。ですから、耳なし雄というHNには、打ち込むのが簡単というメリットもあります)


KPさん>

こんにちは。
「翳のある男DS」ならば、今回の耳の裏に垢を溜めるという翳の引き出し方も、実際の垢をタッチ画面に付着させる、なんつう感じの新たな入力方式で再現可能であることから、これはひょっとするとひょっとするかも……。

しかし、僕にはゲーム関係社とのコネクションが存在しませんし、驚くことに、それ以外のコネクションも存在しません! 最近では、余りに人と会話しなさ過ぎて声帯が満足に機能しなくなり、遂には激しい吃音に悩まされ始めたので、「お、おにぎりが欲しいんだな」なんつう感じのコミニケーションを見知らぬ人ととりながら、諸国を漫遊するタイプのリハビリを行って来ようかと思います。
ただし、放浪の天才画家、山下清と違って、僕はいかんせん貼り絵は苦手なので、おにぎりを貰ったら普通にそのままどっか行きます。
2007.03.27 (04:51)/ URL / #kpr1dOdg / [ 編集・削除 ] /






 管理者にだけコメントを見せる

HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm