いつまで経っても他人行儀

2007.03.27 → 匂いに関する記憶とリサイクルについて
外出していた妹に「ついでに薬局寄って、ヘアワックス買って来て」というような、極めて実務的な内容のメールを送ったところ、それをどう読み間違えたのかは解りませんが、彼女ったら男性用のオーデコロンを片手に、意気揚々と帰って参りました。



男性用オーデコロン AXE 香りは男の武器になる。

なるほど、人間はロボットでは御座いませんので、「ワックスを買え」というような内容であるところのインプットに対して、男性用のオーデコロンを購入するという、誤ったアウトプットを妹が行なうことも、ひょっとしたらあり得るのかもしれません。
ワックスとオーデコロンといえば、そのどちらも、字面が片仮名である、身だしなみ用品である、というような共通項が見受けられますし、彼氏の為に五十万円もの借金をするような、脳に大量のオガクズが詰まっていると思しき妹のことですから、買い物を行なっている間に「ワックス……ワックス……ワッフル……ワッフル……美味しい……美味しい……オーデコロン……オーデコロン……」などというような、連想ゲームが生じた可能性も決して否定は出来ません。(ちなみに、妹は現在彼氏とは別れ、借金だけが残ったそうです)

「意外と安かったよ。五ひゃ……六百円ね」
そう仰る妹に対して僕は怒り心頭、全身の筋肉という筋肉を蠕動させ、身体中の血管を起用に操り「KILL YOU」という文字を皮膚に浮かび上がらせながら、おもむろに財布を開いたかと思うと、六百円を支払いました。

さて、妹のワックスを買って来なかった行為はギリギリ許容するとしまして、困ったことに、僕は香水の類の匂いが苦手でして、香水の匂いがキツイ女性と、全身が何か臭い(しかし人工的な匂いではない)女性の、どちらをストーキングするか? というような質問を受けましたら、迷わず後者を選びます。ですから、自分自身にそれを噴射するようなことはちょっと考え難く、問題は、この妹が勝手に購入してきたオーデコロンをどうするかということであります(ちなみに、ちょっと匂いを嗅いでみたところ、腐ったスイカみたいな、昆虫が好きそうな匂いがしました)

簡単に申しますと、使い勝手が無いものは捨てるしか無い訳ですが、ゴミを出さない、ロハスだかロペスだかの如き生き方をその理想としております僕としましては、そういう訳にも参りません。
確かに、我が家では未だにゴミ袋は完全なる漆黒のものを使用しており、「分別」という概念の確立すら見出されておりませんが、ロハスだかトルシエだかを目指して、本日はこのオーデコロンの上手いリサイクル方法を考えてみたいと思います。

――――――――――――――――――――――――――

リサイクル案、その1 
【運動後のコールドスプレーとして使用する】

普段ネットばっかりしてるから、現実世界でちょっと運動すると直ぐに顔面が陥没しちゃう……っていうこと、以外とありますよね?
そんな時には、疲労した患部にコールドスプレーを吹きかけると良いそうだぞ!(高校野球観戦による知識です)
このオーデコロンも、何か空気状のものが噴き出す仕組みになっているのだから、冷凍庫に入れておけばキンキンに冷たくなって、コールドスプレーとして使えるんじゃないかなぁ……?

[問題点]
・僕は運動をしない。
・冷凍庫に入れておくと、アイス好きの妹が「しめしめ……」と呟いてしまう。
・臭い。


リサイクル案その2
【携帯用の猫よけとして使用する】

旅行に行った時、ホテルの周りに猫が居て、ニャアニャアとうるさくて仕方ない! こうなったら鼓膜を破るしかない! なんてこと、結構ありますよね。
そんな時、携帯用の「猫よけ」があれば凄く便利! 
普通、携帯用の猫よけを作ろうと思ったら、コンビニなんかで900mlのペットボトルを買って、内容物を飲み干さなければならないけど、このオーデコロンを代替品として使用すれば、内容物を飲み干す必要性はゼロ! 膀胱が破裂する危険性がなくなるぞ!

[問題点]
・僕は旅行に行かない。
・膀胱は破裂しないが、夏場の日中に使用するとオーデコロンの缶が爆発する。
・うっかりすると臭い。


リサイクル案3
【ダイイングメッセージとして使用する】

外出すると、ついつい殺人事件に巻き込まれてしまう、なんてこと結構ありますよね。
しかも、野次馬として巻き込まれるだけならまだ良いけど、たいていの場合そういう時って被害者になってしまいがち!
まあ、殺されるのは来世に期待出来るから良いとしても、せっかく被害者になったのなら……やっぱりダイイングメッセージのひとつくらい残したと考えるのが被害者心理ってもの。
でも、そうは思ってても中々ダイイングメッセージなんて咄嗟に残せるものじゃないんだよね……トホホ……。

そんな時、このオーデコロンを使用しちゃえば、簡単にダイイングメッセージが残せちゃうんです!
例えば、このオーデコロンをシュッとやれば、犯人に匂いを残すことが出来るし、幸運にも犯人の名前がオーデコロンのアナグラムっぽい感じ(例:オロゴン鈴木)ならば、何と握り締めているだけでもOKなんです!

[問題点]
・僕は外出しない。
・四六時中、オーデコロンを握り締めていなければならないため、手の平が汗でベタベタになる。
・いかんともし難いレベルで臭い。

―――――――――――――――――――――――――――

このオーデコロンを1700円で売ります。誰か買い取ってくれませんか?
itumadetattemotaninngyougi@yahoo.co.jp まで連絡お待ちしています。
スポンサーサイト
(03:41) 日記 / トラックバック(0) / コメント(8) /
少女漫画レビュー その99 / HOME / 333のてっぺんから飛び移れ
 芸能ニュース館さん
はじめまして

私の芸能ニュース記事紹介サイトで
記事を紹介いたしましたので
コメントしました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/woodwalker/archives/53447316.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007.03.27 (07:06)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 あれ臭いんだぁ・・・まぁどうせ買わないけど
おれはもう車の芳香剤すらアウトですよ トホホ・・・
2007.03.27 (21:10)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
地震の次の日から僕の上司からスイカのような甘ったるい匂いがしてきたので

アレは地震なんかじゃない!!北○○の核兵器が使用されたんだ!上司から発せられる匂いは放射線を浴びてしまったせいだろう・・・つ、つまりは・・・オ、オレもいずれは、いずれは・・・うわああああああ!!

・・・と思っていたのですがAXEの匂いだとわかって一安心です。

でも上司は臭いままです、うわああああああ!!
2007.03.27 (22:37)/ URL / #wmVlCbfo / [ 編集・削除 ] /
 みやたさん
 50万円も借金があったら100円単位のお金なんか却ってどうでもよくなりそうなものなのに、そうやって隙あらば小銭でもせしめていこうとする、妹さんの前向きな姿勢にやられました。どうか僕に妹さんを紹介してはいただけないでしょうか。
 もっとも、現在僕は無職の身。妹さんの借金を肩代わりしてあげることはできません。
 しかし、妹さんを多重債務者に仕立てあげることなら、僕にだってできると思うんです! 駄目ならお金だけください! 差し当たって来月の家賃を代わりに払ってください! 働きたくないんです! 働くの嫌なんです!
2007.03.27 (23:47)/ URL / #DzVePD6I / [ 編集・削除 ] /
体から薔薇 凄い電球さん
あれ臭いんですね‥8×4とかBanあたりでどうですか?匂いは勿論「ベビーパウダー」で。

因みに私は「ほのかに香るバラのサプリ」なるものを飲んでいます。体から薔薇の匂いがするのだそうな。わぁ!ローゼンメイデンみたい!

全然薔薇の匂いしないんですけど。
2007.03.28 (00:39)/ URL / #bNXzFvzo / [ 編集・削除 ] /
http://www.kanebofoods.co.jp/goods/okasi/otoko.html
男香るガム、なんてのがある。



てっきり加齢臭がするガムかと思った・・・
2007.03.31 (22:35)/ URL / #6elSjn0U / [ 編集・削除 ] /
以外・・・意外? GAINさん
外出しないのに何故ワックスが必要なんだ?という疑問が頭から離れませんが、これといったオチが浮かびませんので、一時的な眠りに就きます。
2007.04.04 (23:27)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
放置し過ぎてごめんなさい! びんちゃんさん
よーし! 期が熟し過ぎたので頑張って返信していくぞー!


芸能ニュースさん>

こんにちは。
そんな紹介はどうでも良いので、僕に杉本彩を紹介してください。さようなら。


一騎さん>

こんにちは。
二週間以上も返信を放置してしまい、どうも申し訳ありません!
Tシャツの袖の部分がどうもゴワゴワするなあ……なんて事を考えてたら、いつの間にか二週間余りの時間が経過しておりました。楽しい時間とはあっと言う間に過ぎるといいますが、まさかこれほどだとは……ゴクリ。

さて、時間と申しますと、一騎さんの名前は「いっき」で出てくるという、驚くべき時間圧縮術の件です。
正直に申しまして、わたくし「まさか、いっきで一騎と出てくるだなんて……そんなうまい話がある訳がない」と、何処か斜に構えて一騎さんの書き込みを拝見しておりました。しかし、何と言うことでありましょう! 実際に、いっきと打ち込んで見ますと、驚くべきことに、一騎と出てくるではありませんか! 
今まで一騎さんの名前を打ち込む際に踏んでいた「一騎士と打ち込み、士を消す」というプロセスに比べますと、これは驚くべき効率の良さ! 
「一騎士と打ち込み、士を消す」頃に比べて、いっきと打ち込むだけの現在は、時間にも余裕が生まれ、今まで中々取ることが出来なかった、子供との触れ合いの時間や、趣味に打ち込む時間なども持つことが出来、生活にも張りが出てきました! 
最早「一騎士と打ち込み、士を消す」頃になんて戻れません! 本当にありがとう御座いました!


ネコパンチさん>

こんにちは。
返信を放置し過ぎてどうも申し訳ありません。
実は幾度となく返信を試みたのですが、どうやらキーボードと自分の乳首を取り違えていたらしく、ポチポチポチポチやっておりましたところ、性感帯としての乳首が異常に発達するという事態に陥っておりました。ほんと、ウッカリし過ぎてた。

さて、若干話題が旬を過ぎてしまった感もありますが、ネコパンチさんはあの大地震に見舞われた御様子。猫がゲロを吐いたっつうのが、果たしてネコパンチさん御自身のことを指しているのか、それとも文字通り飼い猫を指しているのか、非常に気になるところではありますが、何はともあれ安心致しました。でも、僕はゲロを吐いたのはネコパンチさん自身であるという疑惑を捨てきれずにいます。


みやたさん>

こんにちは。
どうも返信が遅れて申し訳ありません。
散切り頭を叩いてみたら、文明開化の音がしたと同時に脳溢血になって入院しておりました。全く、油断も隙もありませんね。

さて、僕の妹と付き合いたいと、みやたさんが心底真剣に御考えであらせられるようでしたら、僕としましては全く紹介することもやぶさかでは御座いません。
勿論、その場合には仲介マージン的なものが発生してしまいますが(およそ二十万円程度を考えております)しかし僕の妹は、過去にガチでモーニング娘。のオーディションを受けに行き、一次審査で落選したという過去を持っておりますゆえ、それなりに容姿は端麗です(漫☆画太郎先生の漫画に出てくる女性キャラクターを想像すると良い)から、まったくこれは二十万円は安いなあ、なんつう感じの溜め息を思わず吐きだしてしまうこと必死ですよ。


凄い電球さん>

こんにちは。
どうも返信を放置してしまって申し訳ありません。
黒猫に前を横切られたので、くわばらくわばらと呟いて、横になって寝ておりましたら、二週間程度の時間が経過してました。本当に、何事もなくてホッとしております。

自慢では御座いませんが、僕の身体からは何ともいえない匂いが――具体的には老廃物や身体の表皮に住み着いております寄生虫の屍骸などの匂いが致しますので、そんな薔薇のサプリメントなんて必要ないんですよ! やったー!


KPさん>

こんにちは。
全く返信をサボって申し訳御座いません。
もしも、リア・ディゾンが僕の横にいて「コラッ! そろそろ返信しないとダメだぞ!」なんつうことを片言え言ってくれたら、もっと早く返信していたんですが……まったく、現実ってのはしょっぱいものですね。

さて、自慢では御座いませんが、僕の身体からは何ともいえない匂いが――具体的には汗の匂いや、垢の匂い、そして台所の三角コーナーの匂いなどが致しますので、そんな男香るガムなんてものを噛む必要はないんですよ、やったー!


GAINさん>

こんにちは。
全く返信が遅れて申し訳御座いませんでした。
「死んだ魚の目をしたサカナ君の物真似」を練習してたら、あっという間に二週間余りの時間が経過しておりました。
以下が練習の成果だ!

「魚触ると……何か手が生臭くなるから嫌なんですよね……」

さて、外出しないのにヘアワックスが必要なの? というGAINさんの疑問ですが、外出をしないまでもヘアワックスを使うことはあります。そもそも、ヘアワックスが整髪目的のみで使用すると思ったら大間違い!
ヘアワックスには、塊状にして妹の目を潰したり、親戚のおっさんの目を潰したり、様々な使い方が存在するのです! 特に親戚のおっさんは色々と鬱陶しいことを聞いてくるので(「就職決まった?」など)、ヘアワックスは常に携帯しておくのが、このサバイバルを生き抜く秘訣なのだぞ! 参ったか!
2007.04.11 (16:56)/ URL / #kpr1dOdg / [ 編集・削除 ] /






 管理者にだけコメントを見せる

HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm