いつまで経っても他人行儀

--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2007.05.08 → 代打日記:オフレポ編
ただいま僕は極度の五月病に陥っておりますので、妹が買ってきたポテトチップスを、おもむろに腋と二の腕の間に挟み込んで粉砕する以外、何もしたくありません。
そんな訳ですので、本日はさる4月25日に行われました、当ブログのオフ会の様子を、当日参加して戴いた数名の方々に、代打日記という形式でレポートして戴こうと思います。
五万円が惜しいばっかりに、オフ会に参加されなかった皆様はこれを読んで悔い改めよ!

―――――――――――――――――――――――――

【レポートNo,1】 ポリープ純一さん


こんにちは! 
今日は先日行われた「いつまで経っても他人行儀」のオフ会の様子を僭越ながらレポートさせて戴きたいと思います。

先ずは簡単に自己紹介。
私はポリープ純一というハンドルネームで、「いつまで経っても他人行儀」の開設当初から書き込みさせて戴いてます。
ポリープ純一というハンドルネームは、幾度手術しても出来てしまう喉のポリープが、いつしか私のアイデンティティーとして染み込んだ様を表現したものです。そして純一は本名です。
そのためかどうかは定かではありませんが、親しい人々からは「ジュン」、余り親しくない人々からは「純一さん」などと呼ばれています。
ですから、もしもまた次回オフ会があって、皆さんが参加されるようでしたら、その時はどうぞ気さくに「純一さん」と呼んで下さいね(「ジュン」と呼ばれるとムッとします)

少し自己紹介が長くなってしまいました。ですが、もう少し私のアイデンティティーであるポリープについて話をしたいと思います。
私の喉に初めてポリープが出来たのは、小学校三年生の時でした。そしてそれ以来、小学校五年、中学校一年、中学校三年、高校二年、大学一年、大学三年、社会人一年目、社会人三年目……という風に、二年周期で発症しています。当初は、このポリープという奴が憎くて憎くて仕方ありませんでしたが、今では何となく愛着も沸き、発症する度に名前をつけて可愛がっています(今出来ているポリープの名前は、ポリスです)

人生を楽しく送るコツは、このように人から見たらネガティブに思える事柄も、ポジティブに楽しんでいくことなのではないかなと私は思うのです。
そして、それはオフ会も同じことなのではないでしょうか。他人がどう思うかは解りませんが、私は是非とも、次回も五万円を払ってオフ会に参加したいなと思いました。


【レポートNo,2】 マホメット妙子さん

ちょりっす! こんにちは! HNマホメット妙子です☆
今日は先日おこなわれた「いつまで経っても他人行儀」のオフ会の様子をレポートしちゃいます☆

あたしは書き込みとかは全然してない、読む専門なんだけど「いつまで経っても他人行儀」の管理人、びんちゃんさんがどんな人か興味あったからオフ会に参加しました。
オフ会の前日は、日課のインナーマッスル(背中周りの)を鍛えることも忘れちゃうくらいにドキドキしてて……ひょっとして、びんちゃんさんが凄い素敵な人だったらどぅしょぅ……モハメド・アリそっくりだったらどぅしょぅ……なんて考えてました。

でも、残念なことに、びんちゃんさんはモハメド・アリには全然似ていませんでした……。
それでも皆さんがイメージしやすいよう、モハメド・アリに例えるなら、びんちゃんさんは中肉中背の猫背気味な色の白いモハメド・アリという感じでした。それと、常に斜め下を見ていて、決して目をあわせてくれない、モハメド・アリという感じでもありました。会話が不明瞭で、一人でニヤニヤ笑ってる感じのモハメド・アリという見方もあるかもしれません。

オフ会にはあたしを含めて五人が集まりました。
びんちゃんさんは申し訳なさそうに、集まった五人の人たちから、それぞれ五万円を徴収していました。時折「どうも本当にすいません……」と不明瞭にモソモソと喋っていたので、びんちゃんさんはとても心の優しい人だなぁ、とあたしは思いました。つまり、気は優しくて力持ちな中肉中背のモハメド・アリでもあるのかもしれません。

五分程度でオフ会は終了しましたが、この辺りは、ボクシングの試合が一ラウンド三分であることを考えると、とてもお得な感じがしました。そう考えるならば、びんちゃんさんは、とてもお得なモハメド・アリであるのかもしれません。次回も、是非参加したいなと感じさせるモハメド・アリでした。


【レポートNo,3】カサブランカさん

俺のHNはカサブランカ……人呼んで、鼻がいつも湿ってる男――灼熱の男カサブランカだ!

言っておくが、俺はただ鼻が湿っているばかりではないぜ。
ティッシュなんかで幾ら拭ってみても、後から後から鼻が湿ってくるのが俺という男なんだぜ! 耳鼻科に行くと、医者に嫌そうな顔をされるけど、別に気にしてないぜ! でも、本当はちょっとだけ気にしてるのだぜ!

それと、灼熱の男とは言っても、最近はmixiとかもやってるから、実は俺は心の底にはクレバーな一面も持っている。心は灼熱だが、思考は常に冷静……それが俺という男なんだ! mixiのマイミク(現在0人)になってくれる人も募集中だぜ!

そんな灼熱でクレバーな俺は、普段は滅多な奴とは口を利かねえ。
俺は、灼熱の俺を熱くさせてくれるような――俺が惚れ込んだ奴としか口を利かねえんだ!
馴れ合い? 交流? ケッ、くだらねえ……そんなのはmixiで充分だぜ!

そんな灼熱でクレバーな男である俺が、今回「いつまで経っても他人行儀」のオフ会に出ることにしたのは、管理人のびんちゃんさんが居たからだ。
オフ会なんてくだらねえ……俺は今でもそう思っている。
だが、灼熱の男は、心底惚れ込んだ相手に対しては、敬意を払って行動するんだ。
男は男を知る……俺は、びんちゃんさんというアツい男に、心底惚れちまった。だから、オフ会に参加することに決めたんだ。

オフ会当日の様子? ヘッ、そんな野暮なこと聞くんじゃねえよ。
灼熱でクレバーな男は、決して冗長にオフ会の様子を語ったりしないもんなんだぜ……。

どうしてもオフ会の様子が知りたいってんなら……アンタ自身が行動を起こすんだな。次のオフ会に参加するという、その行動を……。

出来る筈だぜ……? アンタが灼熱の心と五万円を持っているならな……。

―――――――――――――――――――――――――

次回のオフ会は、夏場辺りに開催予定です! お楽しみにね!
スポンサーサイト
(21:59) 日記 / トラックバック(0) / コメント(2) /
世界の真理と充電期間 / HOME / オフ会のお知らせ
 どうやらとても楽しい催しだったみたいで、結構なことです。
 僕も大阪在住なので実はけっこう悩んだのですが、僕自身、輪をかけて人見知りが激しい(というか、れっきとした対人恐怖症です)ので、結局辞退させていただくことにしました。5万円を惜しんだわけではありません。
 ところで老婆心ながら申し上げておくと、人見知りを直すべくコンパだナンパだといった試練を自身に課す方法は、中途半端にやるとかえって鬱屈が増すだけなので、やめておくがいいよ。
2007.05.09 (20:09)/ URL / #DzVePD6I / [ 編集・削除 ] /
五月病継続中 びんちゃんさん
みやたさん、こんにちは。

さて、対人恐怖症が酷いためオフ会に参加しなかった、と言うみやたさんで御座いますが、しかし僕も対人恐怖症という点においては負けず劣らずでありまして、現実世界で人とどうしても接しなくてはならない時の処世術は、愛想笑いと苦笑い、そして「ええ……」ですとか「まあ……」ですとかの、モゴモゴと口を動かす感じの返答であります。
この処世術を繰り返しておりますと、あら不思議! そのうち人は僕に興味をなくし、やがて僕は穏やかな心を取り戻すことが出来るのです。

当然、今回のオフ会もこのような感じで皆様と接しておりましたから、実は一部の方々からは「死ね!」「五万円返せチクショー!」「一生ひとりで瞑想でもしてろ!」などという苦情も戴いております。しかし、人間が多様な存在である以上、万人が納得するオフ会など存在しませんし、むしろ、こう、批判とかされた方が良いんじゃねえの? ほら、一番駄目なのは無関心っていうし……(しかし、無関心が心地よいのもまた事実なのですが……)と、僕は思っておりますから、全くめげておりません。次回も開催しようと思っておりますから、その暁には、是非ともみやたさんと五万円にも参加して戴きたいですね。

ちなみに、ナンパはしたことがありませんが、コンパは一度だけ行ったことがあります。勿論、上記の処世術をフル活用しましたので、直ぐに穏やかな心を取り戻すことが出来たのですよ! やったぁー!
2007.05.16 (19:50)/ URL / #kpr1dOdg / [ 編集・削除 ] /






 管理者にだけコメントを見せる

HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
