いつまで経っても他人行儀

2013.06.13 → お腹周りのSF(少し不思議)
最近アホみたいに暑いので、自然の摂理としてアイスばっかり食っておりましたところ、お腹周りのお肉がグングンと膨張を始めました。

僕が藤子F不二雄先生の漫画で学びましたところでは、この宇宙というものはその誕生から現在まで、加速度的に膨張し続けているそうなので、お腹周りに起きているこの現象は、まこと宇宙の法則に則ったものであると言えなくもない訳です。仮に僕がSF作家であったならば、自身の置かれている現在のこの状況から一本の長編小説を紡ぎ出し(宇宙の膨張に追いつかなければならないという強迫観念に取り付かれた男が、あらゆるモノを喰らい咀嚼し膨れ上がり、最終的に自重に負けてブラックホールになる話)ヒューゴー賞だか星雲賞だかを受賞して、そんで本が売れた印税でちょっと高級なアイス――例えば憧れのハーゲンダッツ!――をいっぱい食べて、更にお腹周りが膨張を続けて、最終的に糖尿病で死ぬ訳なんですが、事実としての僕は残念ながらSF作家じゃなかったので、今日もスーパーで売ってる79円のアイスを頬張りながら、「仕事だるい……」と濁りきった瞳で呟き、お腹のお肉をモミモミするばかりという平和な日常を謳歌してま~す! やったね!

さて、そんなこんなで最近明らかに太って参りましたので、これから薄着になる機会が圧倒的に多くなってくる、本格的なサマーシーズンの到来の前に、僕は己の身体を一度見つめなおす必要があると考えます。
なぜというに、お腹周りがブヨブヨの僕と、鍛え上げられた腹筋を保持する僕、パラレルな二人の僕が同一の時空間に存在した場合、前者よりは後者の僕の方が女性にモテる可能性がわずかに高いかもしれないから……。
なお、パラレルワールド越しの僕と僕が接触した際につきましては、SFなどで稀に見受けられます、世界がクラッシュする、あるいは僕がクラッシュするみたいな設定の面白現象は、この場合起こらないものと規定させて戴きたいと存じますが、では果たしてどうすれば僕は鍛え上げられた腹筋を獲得することが可能なのでしょうか? えっ? 頑張って筋トレをするしかない……? 何それ超ウケるんですけど~。

斯様に好むと好まざるとに関わらず、僕は超ウケてしまいましたので、僕のインナースペース内の「筋トレをする」という概念は、その刹那一瞬の瞬きと共に超新星爆発を起こしました。やがて長い時の経過を経て爆発の熱が落ち着いてきますと、かつて「筋トレをする」という概念だったものは、空気中に滞留する無数の粉塵となって四散し、床のカーペットに付着し、そんで掃除機に吸い取られて機内の紙パック内に圧縮され、火曜日の普通ゴミとして処分されました。ところで今時紙パック式の掃除機使ってるとかマジウケるんですけど~。時代はサイクロン式なんですけど~。

このようにして僕の中からは「筋トレをする」という概念が永遠に失われました。それはもはや取り返しのつかない喪失なのです。ほんと運動とかマジだるいし……。
嗚呼なんという事でしょう! このまま僕はこの体が朽ち果てるその時まで、永延ブヨブヨのお腹を擦りながら、夏場は「アイスうめぇ~アイスうめぇ~」と呻き、冬場は「お鍋うめぇ~お鍋うめぇ~」と呻く、奇妙な肉塊のオブジェとして残りの人生を過ごすしかないのでしょうか……。

まぁあるいはそうなのかもしれませんが、しかしたったひとつだけ、この窮地を抜け出す方法があるかもしれません。それは前述しました、パラレルワールドの存在です。
可能性の数だけ世界が分岐していくパラレルワールド理論が実際に有効であるとしたら――その中のいくつかの僕は、今の僕とは異なり、例えばアイスが余り好きではなかったり、運動が怖いくらいに大好きだったり、寝返りで筋肉が付くくらいに異様に筋肉質だったり、総合格闘技が地上波で放送しなくなって久しいことをきっかけに格闘家を志していたり、お腹に毎日パンチしてくる女性と付き合ってたりして、カチカチの割れた腹筋を保持している可能性が幾らでもあるといえるのです。

ですから、確かにこの世界の僕はアイスばっかり食ってて、お腹のお肉が少しずつ弛んで来ているとしても、薄皮一枚隔てたパラレル世界に存在する僕はカチカチの腹筋を保持していて、ほんでアホみたいに女性にモテて、ついでにお金もいっぱい持ってたりするかもしれないので、そういった可能性が残存しているならば、藤子F不二雄先生の漫画みたいに、ある日パラレル世界とこの世界を隔てる薄皮が破れて、僕とパラレルな僕が入れ替わったりする可能性だってゼロではないので、とりあえずの現状は藤子A先生側の漫画キャラみたいな生活を送りつつ、今日も元気にアイスを頬張りたいと思いま~す! アイスうめぇ~!
スポンサーサイト
(05:08) 日記 / トラックバック(0) / コメント(0) /
今、絶対に言われたい暴言BEST5!~西田ひかる編~ / HOME / ドラクエプレイ日記






 管理者にだけコメントを見せる

HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm