いつまで経っても他人行儀

--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2013.11.02 → もしも日記~もしも僕が人気漫画の主人公だったら~少年ジャンプ編
【もしも僕がONE PIECEの主人公だったら……】

もしも僕がONE PIECEの主人公だったら「海賊王に――俺はなる!」ドン! と景気良く叫んではみたは良いものの、よくよく考えると僕は人前に立ったり人を引っ張って行くようなことが極端に苦手なタイプなので「王様はちょっと言い過ぎたかもしれない……」ドン! と、すぐさま弱音を吐きます。

あるいは大臣くらいにならなれるかも……? 大臣って何か割と甘い汁を吸っているイメージもあるし……との思いから「やっぱり……海賊大臣に――俺はなる!」ドン! と叫び直してみるのですが、しかしそこですぐさま僕の冷静な部分が、大臣と言うと実質的に執務執行の役割を担う存在であり、責任感も決断力も欠落している僕にそれはちょっと荷が重過ぎるのではないか、という計算を弾き出しましたので「やっぱ海賊大臣になるのは一旦保留で!」ドン! と、一応は海賊大臣に片足を残したような状態にする、大人な対応を見せます。

じゃあ大臣の下って何だろ……? 政務官とかそういう奴……? でも政務官ってどういう事をさせられるのか全くイメージが付かないし、ひょっとしたら王様や大臣以上に大変な役回りの可能性もあるし……じゃあその下ってなると……良く解らんけど官職とか呼ばれる奴……? でも待てよ……「海賊官職に俺はなる!」は、ちょっと語呂が悪い気がするので、きめ台詞として多様するのは難しいかもしれないし……後、やっぱりもうちょっと楽してお金を儲けれるような感じの役職が良いし……具体的には朝9時に来て、半分くらいはネットとかやってる適当な仕事で、残業一切なしの5時定時で帰って、月収手取りで50万のボーナス年3回くらいの感じというか……。

三十分くらいの熟考の末「だいぶ甘やかされて育って、そこそこの大学を出て、コネでめっちゃ楽な会社に入って、悠々自適な生涯を送った、そんな海賊大臣の息子に、俺はなる!」ドン! としっかり推敲を行なったきめ台詞を吐き、小さなボロ舟でロマン溢れる大海原に漕ぎ出した僕は、即効で遭難してしまい、その結果、今回の自衛隊まで出動する騒ぎとなり、国民の皆様に大変なご心配と多大なご迷惑をおかけしたこと、深く深く反省をしております。「この度は本当に申し訳ございませんでした!」ドン!


【もしも僕が幽遊白書の主人公だったら……】

もしも僕が幽遊白書の主人公だったら、冒頭の車に跳ねられるシーンで普通に死んで、幽霊になって、そんで自分の葬式に五人くらいしか人が来ていないのを見て、なんだか悲しい気持ちになって、その悲しみはやがて憎しみへと変じて、憎しみに囚われた僕は悪霊と呼ばれる存在となって、成仏することも叶わず、下水道や廃屋や殆ど使われていない公衆トイレなどの仄暗い場所を転々としながら、今日も世の人々をじっとりと澱んだ眼で睨め付けているのです……。ひょっとしたら、あなたの家の暗がりにも、ほら、僕が……。


【もしも僕がドラゴンボールの主人公だったら……】

もしも僕がドラゴンボールの主人公だったら、一人称が「オラ」であることに段々と気恥ずかしさを覚えるようになるのですが、しかし急に一人称を変えたら他のキャラクターから何か言われる可能性もあるので、とりあえず極力発言をしない、発言をする時は一人称を交えない、どうしても一人称が必要な時は消え入りそうな声で「オラ」と言う、などの処置を取ることで当座を凌ぎます。

そして大冒険の末、ドラゴンボールを7つ集めて、願いごとを叶えてくれる神龍に「オラがオラって言ってた記憶を皆から無くしてくれ!」と頼んでみるのですが、いつもの癖で「オラ」が消え入りそうな「オラ」だった為に、神龍も困惑――(ボラがボラって言ってた記憶を皆から無くす……?)と、絶対にやってはいけない当て推量で願いを叶えてしまいます。
以後ドラゴンボールの世界では、ボラと呼ばれていた魚は別の名前で呼ばれるようになり、願い事を言った直後に「オラ」から「俺」に一人称を変えてみた僕は、他のキャラクターから「急にどうしたの?」「色気づいた?」などと色々言われて、散々恥をかいたので、もう誰も信用出来なくなって、第一話ではあんなにも天真爛漫なキャラだったのが、どうしようもなく陰鬱なキャラになって、読者人気もなくなって、漫画の人気もどんどんなくなって、最終的にテコ入れで主人公が僕からヤムチャに代わった三週間後に打ち切りとなります。


【もしも僕が北斗の拳の主人公だったら……】

もしも僕が北斗の拳の主人公だったら、プロローグの核戦争で死にます。
スポンサーサイト
(11:22) 日記 / トラックバック(0) / コメント(2) /
繋がりについての一考察 / HOME / 今、絶対に言われたい暴言BEST5!~西田ひかる編~
 顔面チョコチップさん
あけましておめでとうございました。
今年もまた更新を楽しみにしています!!!!!!!!!!!!

そしてちょっとしたリクエストなんですが、
びんちゃんさんの半生を語る記事が読みたいです。
どうかよろしくお願いします。
2014.01.12 (16:16)/ URL / #NC29Gh3M / [ 編集・削除 ] /
顔面チョコチップさん>

こんにちは。
今年も年6回程度という、遠距離恋愛をしている二人が出会うくらいのペースで、当ブログの更新を行なっていければ良いなと思っていますので、顔面チョコチップさんにおかれましても、二月に一度は普段のすれ違いを取り戻すべく、凄いお洒落をして、電話ではしにくい他愛もない会話を楽しんだり、二人のゆったりした時間を楽しんだり、最終的に濃密なきききききKISSなんかしたりするような感じで、当ブログを訪問して戴けたらなと思いまーす!

さて、リクエストいただいております僕の半生を語る記事なのですが、多少の小波はあるものの、驚くほど凡庸な人生を送っており、特に書くことねぇ……と思いましたが、当ブログ9年の歴史(内、4年は空白)の中で始めてリクエストというものを頂いた訳ですし、そのうち何らかの形で記事にしたいなと思っておりますので、何卒よろしくお願い致します。
尚、普通にそんな記事を書くことも忘れ、ブログの存在も忘れ、コタツでダラダラしている可能性も無くはない僕ですが、その場合は申し訳ないのですが、「まぁ、そういう所も愛嬌があって可愛いよ」なんて、そんな風に思ってくれたら良いと思いますので、何卒よろしくお願い致しま~す!
2014.02.07 (00:53)/ URL / #kpr1dOdg / [ 編集・削除 ] /






 管理者にだけコメントを見せる

HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
