いつまで経っても他人行儀

--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2016.07.09 → イギリスのEU離脱問題を徹底解説!
昨今、巷を騒がせておりますイギリスのEU離脱問題。
何か大変なことが起こっているらしいのはうっすら解るけど……実際のところ何がどう問題なの?

本日はそんな疑問をお持ちの皆様に、池上といえば池上彰よりも池上遼一派な筆者が、勝手に徹底解説して行っちゃうぞ!
これを読めば明日っから君もイギリスEU離脱問題マスターだ! この知識を武器に友達を出し抜いて、クラスの人気者になって、将来的に良い大学に入って良い会社に就職して、外面は良いけど内面では常に他人を小馬鹿にしているような小物エリート然とした大人になって、本宮ひろ志漫画の主人公みたいな破天荒キャラに思いっきりブン殴られよう!

ロンドン


【1】そもそもイギリスってどんな国なの?

イギリスといえば国民全員が何かお洒落で、不良といえどバーバーリーのマフラーしてて、フィッシュ&チップスくらいしか食べるものがなくて、そんで後は日本のちょっとインテリ気味なアホな新婚夫婦がアホみたいに高い金払ってハネムーンに行く国、くらいのイメージしかないと思いますが、実際のところのイギリスはもっと複雑な顔を持っています。

【例えばイギリスってこんな国】
・漫画「キン肉マン」のインテリ超人、ロビンマスクの出身地として余りにも有名。
・ジョンレノンの出身地であることから、オノヨーコの第二の故郷とも言える。
・「イギリス」と「おゲレツ」は語感が似ているが、男性が余り頻繁に「おゲレツ!」などと言ってるとオネエ疑惑を持たれる可能性大。
・スパイ映画の舞台になりがち。

後は各自で社会の先生に歴史やら国の成り立ちやらを聞くなり、イギリス大使館にアポなしで突撃するなり、犯罪にならない範囲でイギリス人の綺麗な女性をストーキングしてみたりするなりして、イギリスとはどんな国なのかを知って行こう! 
知識を得るには率先して興味を持ち、能動的に動くことが何よりも大切だ!


【2】EUって一体何なの?

EUに対して今の今まで何の興味も関心もなかった筆者。
ですから、今回のニュースが出るまで、EUってのはバンダイ辺りが出してるマイナーなテレビゲーム機か何かかと漠然と思っていたのですが、どうもイギリスが離脱するだのなんだのと騒ぎ始めた辺りで、うっすらと嫌な汗をかきながら「これはどうもWS(ワンダースワン)とかプレイディアとかピピンとかそういう奴とはレベルが違う話のようだぞ……」と、渇き始める唇を誰にも悟られないよう、静かにペロリと舐め始めた次第です。

とりあえず現状出ている情報として「イギリスが国民投票を行って」「離脱を決めた」という2点から、EUというのはイギリスが入っているグループ的な何かである可能性が非常に高く、多分大きい意味でのバンドグループみたいなものではないかと推測されますが、国民全体が加入しているバンドグループって規模がデカ過ぎてちょっと怖いですね。お国柄でしょうか? さすがはビートルズを生んだイギリスといったところですね。


【3】結局、イギリスがEUを離脱するとどうなっちゃうの?

私事で恐縮なのですが先日虫歯になりまして、どうにも我慢できず歯医者に駆け込んだ筆者なのですが、どうも相当重症だったようで奥歯の1本を抜歯されてしまいました。
歯医者からは歯を抜いた箇所には、インプラント手術で差歯をする旨伝えられたのですが、余りお金のない筆者は難色を示し、このまま歯が抜けた生活を送ることは出来ないか相談したところ、次のようなお話をされました。

・一本とはいえ歯がない状態だと、見た目が悪くなるだけではなく、噛み合わせが非常に悪くなる。
・噛み合わせが悪い状態で咀嚼を繰り返すと、口の中だけではなく、身体全体のバランスまで狂ってくる。
・酷い場合には慢性的な肩こりや頭痛などに悩まされる場合もある。
・ご飯も美味しく感じられないし、どんよりとした人生を送ることになる。

上記のようなことを淡々と説明され、筆者は渋々クソ高いインプラント治療にサインをした訳なのですが、今回のEUイギリス離脱問題も同じことなのではないかと思うのです。

すなわち、イギリスという前歯だか奥歯だかが、EUという口中から離脱してしまうと、世界の歯並びが悪くなってしまい、結果として世界全体が頭痛や肩こりに悩まされ、どんよりとした世の中になってしまうのではないかと……。
……え? EUって巨大なバンドグループなんじゃないのかって? 何言ってんのかちょっと意味が分からなくて怖いんですけど……。


【4】終わりに~EUとイギリスの今後の展望について~

未だ混沌としておりますイギリス情勢ですが、お金も無く自分の将来もどうなるか分からない筆者に、今後の展望など分かろう筈もありません。しかし、そもそもイギリス国民が離脱を選択したこと自体、前評判からしますと意外な結果だった訳ですから、「明日のことなんて分かる訳ねぇ! ただ、明日のことでひとつだけ確かなことがある……それはな……明日のことは明日になれば分かるってこった! がははは!」と豪快に笑いつつ、そこらへんの軽薄そうなインテリゲンチヤをぶん殴る、本宮ひろ志漫画の破天荒キャラの如きメンタリティを大切にしながら、筆者は日々をしっかりと噛みしめて過ごしていきたいと思います。それでは皆さんさようなら。
(23:07) 日記 / トラックバック(0) / コメント(0) /
パソコン買い替え日記 / HOME / 芸能界ニュースに物申す!






 管理者にだけコメントを見せる

HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
