いつまで経っても他人行儀

2005.09.07 → Mr,ムー名言集
Mr,ムーの詳細はこちら

「何で一休さんはOKで俺は駄目なんだよ!」

1974年「チョモランマの山を消す」というマジックを敢行したMr,ムー。大々的にテレビ等にも取り上げられ、いざマジック本番となった時、彼は大胆にも紙に書いてある「チョモランマの山の絵」を消しゴムで消した。
巻き起こる激しいバッシングに対して、言い放ったのが上の発言である。

「や~い! お前の母ちゃん俺の義母!」

Mr,ムーの父親は女遊びが激しく、七回も離婚と結婚を繰り返している。その為、彼は多感な時期の殆どを、たびたび変わる義兄達と過ごさなければならなかった。
義兄達と喧嘩する度に、彼は上の発言を繰り出していたという。

「じゃあ、歯茎から血が出るマジックやりますよ」

Mr,ムーが青森の営業に行った際、マジックが全く受けなかった。
余りの受けなさに腹を立てたMr,ムーは、その場にあったリンゴを丸かじりし歯槽膿漏の歯茎から血を出してみせたのだが、やはり受けなかった。
少しばかり早すぎたマジックだったのだろう。

「じゃあ、歯茎から血が出るマジックやりますから、許して下さい」

街中を歩いている時、Mr,ムーが不良のグループに絡まれた。
「何かマジックやれよ」と言われたが、丁度その時、彼はマジックに必要な道具を何も持っていなかった。
仕方なく歯槽膿漏の歯茎から血を出すマジックを行なったが、やはり受けず、この後「土下座し続けるマジック」を行なうことになった。

「もし生まれ変われるなら? 使い捨ての便座シートになりたいよね。女性用の」

Mr,ムーはマジシャンである。恐らく、使い捨てられる便座シートに、現在の消費され、使い捨てられていくエンターティナー達の状況を重ね合わせているのだろう。

「消えろ~消えろ~ニキビ消えろ~」

消失マジックの新たな境地として、出来たニキビを薬を使って消すというマジックを考案したMr,ムー。その時に唱えたのが上の言葉である。
当初の予定としては、このマジックで洗顔料のCMへの出演依頼がバンバン来る筈だったのだが、中々上手くはいかなかった。
そもそも、彼は乾燥肌の気質だったので、ニキビが出来ること事体稀だったようだ。

「じゃあ衣装代出して下さいよ!」

チョモランマ山事件以来、仕事を干されていたMr,ムー。
復帰の仕事が決まったものの、極貧生活により、衣装代もままならない状態。そこで、全裸で舞台に登場し「あれ? 衣服が消えちゃったよ?」という逆転の発想的消失マジックを敢行したのだった。
しかし女性客は悲鳴を上げる、男性客は怒りだすという事体に発展してしまう。
予想外の客のリアクションに、思わず舞台上から言い放ったのが上の言葉である。
ちなみにこの後、また半年ほど仕事を干されることになる。

「オー、ビッグボーイ!」

海外のマジシャンの演技を見た時に発した言葉。
Mr,ムーは英語が余り得意ではなく、ビッグボーイっていうのは何となくカッコ良い単語だと思っているので、とりあえず外人の凄い演技を見た時はこういう。

「ヒャッ! そんな残酷なことしちゃうの!?」

駆け出しの頃、先輩マジシャンの舞台を見ていたMr,ムー。
そのマジックは、美女が箱に入り、そこへ次々と剣を刺していくというものだったのだが、それを見て思わず発したのが上の言葉である。
この体験はよっぽどショッキングだったようで、彼は美女に剣を刺したりなどといった危険なマジックの類は一切行なっていない。
その代わりに考案されたのが、彼のマジックの十八番「美女に次々と甘噛みされる」である。
スポンサーサイト
(23:38) その他 / トラックバック(1) / コメント(2) /
妖怪図鑑 / HOME / 紋章
 名無しのムーさん
>「もし生まれ変われるなら? 使い捨ての便座シートになりたいよね。女性用の」
無粋なようですけどコレの元ネタは私の大好きなB級映画
「ゾンビコップ」のラストシーンのパロですか?
先日、どこぞのページで「最低なラスト」と言われてるのを見て
憤慨してたんですが。このコメント書いたのは
絶対女性ですよね。
男にとってはコレ以上最高なラストはない。
2005.09.08 (04:36)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
あ~、おっぱい揉みたい。
突然エイリアンハンド症候群とかになってうっかりおっぱい揉めないか。

え~、名無しのムーさんこんにちは。

タンクトップ刑事なら知っているんですが、残念なことにゾンビコップは未見です。
B級ホラー映画の有名どころだと、「死霊の盆踊り」とか「キラーコンドーム」とか「シベリア超特急」とかは見てるんですけどね。

あっ、シベ超はホラーじゃねえや。

コメントを拝見するに、「ゾンビコップ」はラストシーンが秀逸なようですんで、今度拝見してみたいと思います。ネタも被ってるみたいだし。
代わりに名無しのムーさんにはシベリア超特急4(舞台版の編集映画)を見て戴きたい。

「ヒットラーは信用ならん! スターリンもな!」
2005.09.08 (22:40)/ URL / #kpr1dOdg / [ 編集・削除 ] /






 管理者にだけコメントを見せる

▼ Mr.ムーではない
 ★魔術師之旅 2タイプのマジシャンを操って、魔法薬や鍵を集めて先に進むステージクリア型のアクションゲーム。左右キーで移動、上下ではしご等を移動可能。スペースキーでジャンプし、画面内にある鍵を集めて扉に入れば次のステージです。 ゲーム自体、昔からよくある
Ũ??Τ? / 2005.09.13(01:12)
HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm