いつまで経っても他人行儀

--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2005.12.10 → 米神転生
突然ですがあなたは死んでしまいました。

どうやら余りに暇だったので、インディアンの物真似をしていたら、テンションと共に血圧が急激に上がり、脳溢血になって倒れてしまったようです。
あなたは死んだことにも気付かず、薄暗い空間の中を「インディアン嘘つかない。胃下垂だから仕事しない。ウララララララララ」などと適当なことを言いながら歩いています。
すると、突如天空からまばゆい光が差し込み、あなたを包み込みました。
更に、どこからか神々しい声が聞こえて来ます。

『汝――転生することを望むか?』
『望むならば、汝――何に転生することを望むか?』
『汝の魂の答えを聞かせよ――』

あなたは、果たしてもう一度人間に生まれ変わることが出来るだろうか!?

【遊び方】

これからいくつか質問を出しますので、答えていって下さい。
答え方次第で、あなたの転生後の姿が決まります。
頑張って再び人間に生まれ変わりましょう!

【スタート】

【1】
女の子の気を引こうと必死なあなたは、サッカーにチャレンジしています。
しかし、調子こいている感じが伝わったのか、それとも着ているティーシャツの柄(やけにリアルな小指が一杯描かれてる)が気持ち悪いからか、全くパスを回してもらえません。
業を煮やしたあなたは、もうひとつボールを持ち込むという荒業に出ますが、すぐさま審判に笛を鳴らされ、レッドカードを宣告されてしまいます。

フィールドから退場させられて腹の立ったあなたは、審判である西久保 判内(にしくぼ ばんない)の怪しい噂を勝手に作って流してやろうと考えました。
では、その怪しい噂とは一体どんなものですか? 
およそ二分以内で答えて下さい。

補足:西久保 判内の似顔絵を公開しておきますので、怪しい噂作りに役立ててね!



[解答例]
・彼は両乳首にレッドカードを張られるのが大好きらしい。

・彼は女子サッカーの公式試合のユニフォームには、破れ易い布(ティッシュなど)を用いるべきだと考えているらしい。

・彼が使用した後のホイッスルは尋常じゃなくぬめっており、そのまま放置しておくと、五日後には小人(判内そっくり)の姿になっているらしい。

[最後の審判]
人間は地球上で唯一、理性を獲得した生き物であり、この設問では、あなたがいかに理性的な魂を持っているかどうかが問われています。
フィールドを監視し、絶対的な力を持ち、常に中立公平な役割を期待される審判――それはすなわち理性を現しています。

レッドカードで退場させられたからとはいえ、ここで審判の余りにも酷い噂を立てたあなたは、理性を社会的に殺そうとしたといっても差し支えなく、最早それは犬畜生の所業であり、人間に生まれ変わることは出来ません。
ちょっとした悪戯くらいの噂を立てた理性的なあなたはコングラチュレーション! 次の質問に進んで下さい。

[失敗した、どうしようもないあなたが次に生まれ変われるものリスト]
オケラ、ケラチナミン、ミンチ肉、肉じゅばん。


【2】
女の子にモテようと必死なあなたは、お洒落な美容院にいます。
頭に手をあててみると、あなたは尋常じゃない量の髪の毛を得ており、その量たるや、床に敷き詰めればちょっとしたカーペットくらいの分量があり、頑張ればそのカーペットでこの冬を越せなくもなさそうです。
座席に座ったあなたに、「今日は、いったいどのような髪型になさいますか?」と美容院一番のカットテクニシャン、西園寺 切留緒(さいおんじ きるお)が訪ねます。

しかし、根暗なあなたは美容師との会話が苦手で仕方ありません。
さて、あなたはこれからの一時間近くを、いったいどのように乗り切りますか?
次の三つから選んでください。

補足:今回も西園寺 切留緒の似顔絵を公開しておきますので、答えを選ぶ際に役立ててね!



A、会話はせず、あくまで口内炎が痛くて喋れないという設定を押し通す。

B、会話はするけれど、美容師のモテ話を聞くのはウンザリなので「口内炎が出来てて……」という凄くどうでも良い内容の話に終始する。

C、即興で考えた創作落語「口内炎怖い」を美容師に聞かせてやる。

[最後の審判]
人間は地球上で唯一、何かを創造することが可能な生き物であり、この設問では、あなたがいかに創造的な魂を持っているかが問われています。
人類が最も原初に創り出した道具といえる刃物――その刃物をふたつに折り合わせ、昇華鍛錬した器具ハサミ――そのハサミを用いて、無限の美を形作る美容師――それは創造を現しています。

Aを選んだあなた――いくら美容師と会話するのが億劫だとはいえ、そんな調子では、あなたは創りあげられていく髪型をただ諾々と甘受するだけの存在でしかなく、創造性という観点からは最も遠いといえます。

Bを選んだあなた――美容師のモテ話は確かにウンザリですが、あなたの口内炎の話とかもどうでも良いよ。

Cを選んだあなた――創造性という意味では、このCを選んだあなたが最も優れている……と言いたいところですが、創作落語とは言いつつも「口内炎怖い」は結局のところ、古典落語の「まんじゅう怖い 」と殆ど同じ内容なので、申し訳ございませんがお引取り下さい。

よって――正解は「ABCのどれでもない」を選んだ、答えの枠内に留まらなかった独創的なあなたです。やったね! 次の設問に進んで下さい。

[失敗した、どうしようもないあなたが次に生まれ変われるものリスト]
Aを選んだあなた→バリウム
Bを選んだあなた→胃液
Cを選んだあなた→ポリープ


【3】
女の子と会話したい! それが無理ならせめて匂いだけでも嗅ぎたい! と必死なあなたは、街中でナンパを敢行しています。
「ヘイ、彼女! 今からふたりで除霊しない?」
「ヒュウ! イカしてるねえ! その顎」
などと、あなたは次々に女の子に声をかけて行きますが、会話がままならないばかりか、満足に匂いを嗅ぐことも出来ません(鼻炎だから)
「はぁ……かれこれ六時間も頑張っているのに、全く女の子が振り向いてくれないぞ……」
疲れきったあなたは、思わずその場に座り込んでしまいます。

そんな時です――ふと、あなたは誰かの視線を感じました。
辺りを見回してみると、五メートルほどの距離にとても怪しげなサングラス姿の男が立っており、こちらをじっと見つめているのが見えます。
「フフフフ……駄目だ駄目だ、全然なってないなあ、アンタ」
視線がぶつかった瞬間、怪しげな男は突然あなたに語りかけてきます。
「俺の名前は恩納 功徳郎(おんな くどくろう)……人呼んで、モストデンジャラスなナンパ師、恩納 功徳郎!」

あなたは露骨に「誰だこいつ?」という顔をしますが、男は気に留める様子もありません。
「失礼だが、アンタのナンパ拝見させて貰った……言っちゃあ悪いが、それじゃあ百年かかっても女を落とすことは出来ねえぜ……」
男の言葉にあなたは少々ムッとします。
「おっと! ヘヘッ、まあ、そう怖い顔をするなよ。俺は事実を言ったまでだぜ。実際アンタはこの六時間ばかし、誰一人女を落とせてねえじゃねえか。それどころか、会話すら成立してない……そうだろ?」
あなたは全く言い返すことが出来ません。
「ヘヘッ……でもな、そんなアンタでも直ぐに女を口説き落とせるようになる……そんなオイシイ話があるんだが……どうだい、興味ないかい?」
勿論、あなたは興味があると答えます。だって、必死だから。

「そうかい、興味があるかい……。実は俺も、モストデンジャラスなナンパ師なんて呼ばれてるが、本当のところ女性と会話するのが凄く苦手でな……」
男の言葉に、じゃあ何故モストデンジャラスなんていうポジションを確立出来てるの? とあなたはアホの子みたいに聞きます。
「それはな、この俺がしているサングラス……こいつに秘密があるんだよ。良いか? 絶対にここだけの話にしてくれよ……実はな、このサングラスは魔法のサングラスでな、このサングラスをかけているだけで、何をせずとも、不思議なことに女が向こうから寄ってくるんだよ」

ほ、本当ですか!? とあなたはアホの子のように反応します。
「ああ、本当だ……。……そこで、ものは相談なんだがな。……どうだい、このサングラス、あんた貰ってくれねえかな?」
男の突然の申し出に、あなたはアホの子なりに戸惑います。何故、そんな魔法の品物を自分に?

「――アンタ、昔の俺にそっくりなんだよ。あの頃の、どうやってもモテなかった俺にな……。それに、俺ももう歳だ……女を相手してやる元気がねえんだよ……後継者……ってほど大袈裟なものじゃないけどな、モストデンジャラスなナンパ師の称号を継いでくれる人間を探してたんだ。……どうだい? アンタ、やってみないかい? モストデンジャラスなナンパ師を」
勿論、アホの子であるあなたは快諾します。これで俺も女にモテモテだぜ! ひゃっほう!

喜ぶあなたを尻目に、男はこう言います。
「ただ――ひとつだけ、アンタに頼みたいことがあるんだが……どうだろう、このサングラスと引き換えと言っちゃあなんだが、ほんの200万ばかしの金を、俺に用立てしてくれねえかな。俺は別に金に困ってる訳じゃないんだが、金が有り余っている訳でもない。この魔法のサングラス、女は寄ってくるが、金まで寄って来る訳じゃなくてね……」
いくらなんでも200万と言えば大金です。あなたの現在の貯金を全て切り崩さなくてはなりません。
う~ん、う~んと考え込んでいるあなたに、男はこう続けます。

「おいおい、勘違いするなよ。俺は何もサングラスの代金として200万を貰おうって訳じゃないんだ。サングラスはあくまで譲るんだからな。ただ俺は、モストデンジャラスなナンパ師として、最後の最後に、今まで世話になった女達に何か美味いものでも喰わしてやりたくてな。世話になった女……まあ、これが200人ばかりの人数に登る訳だが、そいつらに一人一万円ばかりの食事をさせてやりてえなあと、こう思う訳なんだよ……」
200人の女――そう聞いて、あなたは眩暈にも似た感覚を覚えました。
魔法のサングラスさえあれば、あなたも200人の女性と付き合うことが出来るかもしれないのです。しかし、それでもやはり200万円は大金です。そう簡単にポンと出せる金額ではありません。

さて、では最後の質問です。
あなたは、このサングラスを買いますか? 買いませんか?

補足:今回もモストデンジャラスナンパ師、恩納 功徳郎の似顔絵を公開しておきますので、判断の材料にしてみてね!



[最後の審判]
人間は地球上で唯一、無謀とも思える事柄に、限界を超えて果敢に挑戦することが出来る生き物であり、この設問では、あなたがいかにチャレンジ精神溢れる魂を持っているかが問われています。
あくまで壮美で気高く――遥か彼方に霞み聳え立つ、神々が住まう山脈の如く――女性は、男性に取って永遠に渇望の対象であり、同時に難攻不落の頂きでもあります。
その崇高なる女性に、勇猛果敢に幾度も幾度も突撃を繰り返す、ナンパ師――それは挑戦の心を現しています。

ここで200万円が惜しいばっかりに、男の申し出を断ったあなたは、確かに利口ではありますが、いつの間にか何かに挑戦する心を忘れてはいませんか? そのままでは残念ですが、人間に生まれ変わることは出来ません。
次の挑戦をお待ちしております。

[失敗した! そんな利口なあなたが生まれ変われるものリスト]
眼鏡、シナプス、オーパーツ、エロワードに赤丸がされている辞書。


女性を攻略する為だけに200万円というお金を出した、アホの子であるあなたはcongratulation!
遂にあなたは人間に生まれ変わることが出来ました!


これでこのゲームはおしまいですが、これからもあなたの二週目の人生は続いていきます!
人間に求められる資質――それは理性であり、創造性であり、常に何事かに挑戦する心なのです。

それを忘れないように、これからも一日五十回くらい当ブログ「いつまで経っても他人行儀」を訪れ、お気に入りに登録し、自サイトのリンクに追加し、同じ記事に五十回ずつくらいトラックバックし、知り合い五十人にこのブログを紹介し、僕の講座に五十万ずつくらい振り込むと良いでしょう。


おしまい。


おまけ:生まれ変わったあなたの似顔絵。

スポンサーサイト
(01:13) その他 / トラックバック(0) / コメント(7) /
目指せ! 一休さん! / HOME / ハリーポッターと兄嫁
もう僕はオーパーツでいいです。
またはオーパーイで。
2005.12.11 (14:50)/ URL / #6elSjn0U / [ 編集・削除 ] /
心の叫び びんちゃんさん
じゃあ、僕はインリン・オブジョイトイのおっぱいが良い!

どうぞ、来世はよろしくお願いします。
2005.12.12 (20:25)/ URL / #kpr1dOdg / [ 編集・削除 ] /
 ねじれひじ天国さん
これを作った方はたしかに創造性という点においては並々ならぬものを感じます。
しかしこと社会性においてはフナムシ以上,子犬以下。
将来が非常に心配です。お父さん的には。

〔そんなびんさんの生まれ変われるものリスト〕
アンキモ、海ぶどう、ゴーヤ、ストッキング。

来世もせめて哺乳類でいたいです。授乳だけはゆずれない。
2005.12.14 (01:32)/ URL / #jVGdovjY / [ 編集・削除 ] /
一人松屋 むごい電球さん
一番最初の選択肢でつまづきました。人生はさておきネットではうまくやれると思っててんけどな‥

来世はアルカリ土類金属辺りに生まれ変わりたいと思います。うん、生物じゃないよね。

>ねじれひじ天国さん

ご無沙汰しておりました。月給17600円という社会の不条理さ故にネットから遠ざかっておりましたが、こうやって学校でやればタダなんだよ?
てなわけで、指示通り漆を買いに行ってきます。
2005.12.14 (16:55)/ URL / #bNXzFvzo / [ 編集・削除 ] /
手品~にゃ びんちゃんさん
ねじれひじ天国さん>

いやいや、むしろ社会性という面では僕は驚く程の力量を持っておりまして、聞く所によると「愛想笑いの天才」とまで言われたりしてますので、ご心配には及びません。

「お兄ちゃんの笑い方って、気持ち悪いよね」
と妹に(二週間に一回くらいの間隔で)言われるけど、気にしない。

来世ですが、その選択肢の中からならば、海ブドウかゴーヤでお願いします。
常夏の国沖縄に生まれることが出来たら、僕だってビーチボーイズなんだぜ……

むごい電球さん>

一番最初の選択肢でつまづかれた……ということは相当に酷い噂を流したということになりますね、ゴクリ。

ところでアルカリ土類金属って何? 新しいキン肉マンの超人?
2005.12.15 (20:41)/ URL / #kpr1dOdg / [ 編集・削除 ] /
 スバルさん
はじめまして、スバルと申します。「胃下垂だから仕事しない」に爆笑しました。面白かったのでこれからも拝見します。ちなみに私は胃液に生まれ変わってしまうみたいです。毎日の任務が大変そうでなんか嫌です。では、お体に気をつけて頑張ってください。失礼します。
2005.12.22 (00:14)/ URL / #wIjv5R6U / [ 編集・削除 ] /
頭ぱっか~ びんちゃんさん
どうも初めまして、こんにちは。

このような薄汚いブログにご来訪本当にありがとうございます。余りの薄汚さに「この豚野郎」なんて蔑まれても文句のひとつも言えず、それどころかむしろ望むところです。

胃液は確かに毎日の任務が大変そうですが、その発想は無かったわ。
でも胃液って獰猛で、ちょっとでも胃を保護する分泌液が止まると、その瞬間に胃に穴を開けるらしいですよ。
ただ、胃液が女性の生まれ変わりだと想像すると、それも悪くないよね……。

毎日更新どころか、現在では一週間に一回更新してれば良い方ですので、どうぞたまに覗いて戴く形で、これからも宜しくお願いします。
2005.12.23 (01:57)/ URL / #kpr1dOdg / [ 編集・削除 ] /






 管理者にだけコメントを見せる

HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
