いつまで経っても他人行儀

2006.01.17 → キメラ
昨日、一日の疲れを癒すため、OL気取りでゆっくりと風呂の浴槽に浸かっておりますと、黒い小さなツブツブが大量に水面に浮いているのを発見しまして、なるほど今日は入浴剤入りの日か……などとボンヤリ考えておりましたが、どうもその発想はポジティブシンキング過ぎたらしく、浮いているのは思いっきり蟻でした。

なぜ蟻が……? と考えてみましたが、最終的には解明には至らず、それでも大胆な仮説を述べさせて戴きますと、恐らく僕の発するフェロモン的なものが彼等を狂わせ、集団自殺へと駆り立てたのではないだろうかと考えられます。
この仮説の正否は近日中にも、僕が寝ている折に、蟻に噛まれまくって死ぬという面白現象を通して証明されるかと思いますので、どうぞ皆さん新聞、あるいはYAHOOニュースのトップに「蟻に噛まれ男性死亡」という記事が載っていないかのチェックを怠らないようお願い申し上げます。記事の文末は「ここはアフリカか!」だったら良いなー。

さて、一般的には浴槽に蟻が混入していますと、慌てて掻き出す作業を開始するところなのでしょうが、蟻といいますと、童話「蟻とキリギリス」などでも描かれるように、日々の努力の大切さ、勤勉の大切さを教える虫であるという意識が強く、これは根っからのキリギリス体質である僕にとっては最早ありがたい入浴剤なのではないだろうか……もっと具体的に言うと、いちいち掬い取るのが面倒で仕方ないという観点から、そのまま浴槽に浸かり続けました。

この行為により、敗者を喰らい自分の血肉にするというカニバリズム信仰の如く、僕は蟻のエキスを肌に含ませることで、蟻のアイデンティティーを獲得することと相成りました。
その結果として僕の体に訪れた変化は、体が漆黒になる、甘い物がむしょうに食べたくなる、女王蟻に尋常じゃなく興奮するようになるというもので、あれ? 勤勉さは……?

蟻との混合生物と成り果てた僕は、虫の本能に逆らうことが出来ませんで、風呂から上がりますと、真っ先に冷凍庫で冷したパリパリのチョコレートにむしゃぶり付きました。
腹が満たされますと、僕は続いて女王蟻へ供物を捧げようと思い立ち、口の周りについたチョコレートを巣穴へと運ぶ名目で、庭へと踊り出ましたが、しかし気が付いてみますとこちらの体積は変わっておらず、帰巣本能の結果は巣穴の破壊、それは即ち蟻としてのアイデンティティーの崩壊をも意味します。
生きる目的を喪失してしまった僕は「嗚呼」と一声上げて、再び風呂場へ……そして集団自殺を遂げた先人達の如く、エキスに成り果てようかと考えました。

しかし、どうやら神様は僕をまだ生かしたいらしく、ここで再度上記のカニバリズム信仰を思い起こさせる出来事が生じます。つまりさっき食ったパリパリのチョコレートが僕の血肉となり始め……こうして、僕は人と蟻の混合生物から、人と蟻とチョコレートの混合生物へと変貌を遂げることとなったのです!

人と蟻とチョコレートの混合生物へと変態を遂げました僕の自己は、己が発するチョコレートとしての甘い匂いに、蟻の甘い物好きが激しく反応し、それを人としての自制心が「自分を食す」という行為を押し止めるという、薄氷を踏むようなギリギリの関係性で、なんとか保たれました。

しかしそれから数時間――どうやら蟻としての本能は巣穴が破壊されても尚強いようで、気が付くと僕は、鏡の前で上半身裸になり、己の乳首を指でつまみあげていました。
そう、チョコレートの甘い匂いは乳首から、それも右乳首からが最も著しく発せられており、蟻としての僕は己の乳首を捻りあげたいという情動に駆られ、最早それは人としての自制心を振り切ってしまったのです。

そこからの瓦解は早く、僕は右乳首から始まり、左乳首へ、そして更に全身を撫でまわすように愛撫した後、そろそろとスキャンティーに手を伸ばし、布越しに千尋さんの秘部を指の腹で撫で廻した。
「もう、こんなに濡れてる……」

以上の結果から、図らずもどうやら先程まで息抜きに読んでいた官能小説まで、得意のカニバリズム理論で、体内に取り込んでしまったことが伺えます。
僕は遂に「人と蟻とチョコレートと官能小説の混合生物」という、ポジション的には割とモテそうなんじゃないか? という生き物へと変貌を遂げることとなってしまったのです。
しかも思いのほか官能小説の勢力は強く、今まで猛威を振るっていた蟻すらあっさりと駆逐し、こうして文章を書いておりますと、今にもエロティックな文章を書いて……書いて……しまいそ「もう、こんなに濡れてる……」

このままでは、僕は世の中全ての物事を吸収してしまい、最終的に「AKIRA」のラストシーンみたいになりかねませんので、この辺りで始まりの場所となる浴槽で自殺を遂げたいと思います。
どうか皆様、僕は最後人間だったと、人間として人間のために死んだのだと……そう千尋さんに伝えて下さい。じゃあ風呂入って来まーす。
スポンサーサイト
(00:20) 日記 / トラックバック(1) / コメント(7) /
続・妖怪図鑑 / HOME / エロス
 GAINさん
 千尋さんって誰よ・・・             ていうか、自殺されると、僕が暇になってしまうので、自殺は、勘弁して下さい。
2006.01.17 (23:03)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
チョコ美味い びんちゃんさん
GAINさんこんにちは。

どうもご心配をおかけしましたが、自殺は駄目だって、先日テレビでやってた良く解らん討論番組http://www.ntv.co.jp/jungle/で言ってましたので思い留まりました。
ただ僕が見たのは、ふかわりょうが責められてるシーンだけなので、番組の本質を理解しているかどうかは良く解りません。

千尋さんについて詳しくはエロティシズム12幻想http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062733935/250-1214427-6091424を読んで頂きたいところですが、僕の中の想像図の千尋さんは蟻、それも女王蟻です。
昨日はその千尋さんに、尋常ならざる興奮を覚えていた訳なんですけれども、一夜明けて冷静になってみますと、蟻と人が恋するなんて……という、一種の禁忌が更に僕の興奮を掻き立てることに気が付きました。
この調子で、二十一世紀のファーブルを目指そうと思いますので、どうぞ応援宜しくお願いします。
2006.01.18 (01:04)/ URL / #kpr1dOdg / [ 編集・削除 ] /
はじめまして みやたさん
「自分のサイトのタイトルを検索にかける」という直視しがたい行為により、辿り着きました。
 拙ブログ「すなのかんむり」をブックマークに加えてくださり、ありがとうございます。

 相当な文才をお持ちでらっしゃる。川島なお美嬢も、同様の手口でワインを己が血の一部としたのでしょうかね。
 とても楽しませていただきました。また来ます。
2006.01.18 (01:31)/ URL / #DzVePD6I / [ 編集・削除 ] /
シルクの肌触り のさっぷみさきさん
コンニチハ。蟻が風呂に浮いていたこと、拙者もありますとも・・。それは、蒸し暑い夏の夜でした。こんな連日寒さの続くニッポンでそんなことがおこるなんて、もしや、びんちゃんさんのおうちは熱帯雨林の、それこそカニバリズム信仰の根強い、名前すらない弱肉強食のサバンナに広がるツンドラに生息する虎かなんかを主に主食とする地かなんかにすんでいるのでは・・。そして、そこには美味しい鮭が捕れる川があって、熊がいつもおいしいふぁーとかいいながら・・・って、もういいよ!!
あと、今夜もご飯がおいしい夜になりそうです!
2006.01.18 (13:09)/ URL / #x8hUpm56 / [ 編集・削除 ] /
日本昔話 びんちゃんさん
みやたさん>

どうも、このような自閉症のブログに訪問ありがとうございます。
いつもブログの方を楽しく拝見させて戴いておりまして、そのうち余りの僕の訪問回数の多さに、そちらのサーバーが悲鳴をあげてパンクするんじゃないだろうか? といつも思っておりますし、そう願ってる節さえあります。
現実世界では人見知り、更にはネット世界でも人見知り、最終的には人見知りのせいで死ぬと思われる僕ですので、そちらのブログに書き込みもせず、勝手にリンクに追加させて戴いたのは、どうか僕なりの精一杯の感情表現だったのだと、自閉症の生徒に接する夜回り先生ばりの大らかさで、お許し願いたく存じます。
みやたさんの著作となる「砂の王様」非常に楽しみにしておりまして、二ヶ月前から毎日百円貯金を始めております。影ながら応援しておりますので、どうぞこれからも文筆業頑張って下さーい。

のさっぷみさきさん>

こんにちは。
お察しの通り、僕が住んでいるのは熱帯雨林でして、電気も通らない未開の大地。
そのため、自家発電を用いてPCばっかりやってる僕は、村の人々から「ネットジャンキー・チェン」などとという蔑称で呼ばれ、ハリウッドに渡って直ぐのジャッキー・チェンのように、常にコミカルな動きを強要され、その結果として僕が編み出したコミカルな動きとは、懐かしのキョンシー。
でも、僕が本当にやりたいのはカンフーアクションなんです……。

どうやら今日もご飯が美味しいようで、なによりです。
僕も、のさっぷみさきさんが味覚障害を引き起こすまで頑張りまーす。
2006.01.18 (21:24)/ URL / #kpr1dOdg / [ 編集・削除 ] /
爪を噛むのが楽しい 一騎さん
 このサイトを他の人にも宣伝しているのですが、なかなか人が集まりません。

 「自分を食す」というのは、びんちゃんさんの今までの行動の中でも、かなりアブナイです。キメラって恐ろしいですね。


最近、周りの人が、怖くなったりします。
2006.01.21 (13:21)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
背中が痛い びんちゃんさん
一騎さんこんにちは。

「最近、周りの人が怖くなったりします」という大胆なカミングアウト、どうもありがとう御座います。
オブラートに包んだ言い方をさせて戴きますと、そもそも「正常」などというものは幻想でしかなく、異常と正常の境界線は非常に曖昧模糊、むしろ境界線など存在せず、正常とは異常を内包して成立している状態なのだ――とこう言える訳ですが、以上の発言は勿論適当でありまして、どうぞ早めにお近くの病院に行かれることをお勧めしま~す。

それはそうと、当ブログを宣伝して戴いているようで・・・・・・こんな3K(更新遅い・米ばっかり食う・K)のブログを人に勧めてますと、それこそキチガイ扱いされかねませんので、どうぞ程々にお願いしたく思いますが、本当にどうもありがとう御座います。ついでに横の広告をクリックしてくれると僕はもっと喜びますよ!
2006.01.22 (19:57)/ URL / #kpr1dOdg / [ 編集・削除 ] /






 管理者にだけコメントを見せる

▼ 自宅で温泉巡り!「入浴剤100個セット」
昨日は道後温泉、今日は登別、明日は草津の湯? なんといろんな入浴剤がごちゃまぜ...
おしゃれ*生活 - 遊び心いっぱいの雑貨 / 2006.01.17(11:56)
HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm