いつまで経っても他人行儀

2006.01.27 → モテ考察論
モテたい! モテまくりたい! モテまくった結果内臓が全部裏返りたい!

世の男性の八割はこのような思いを強く抱いている訳でして、まあ内臓の比喩に関しましては、僕も若干度が過ぎたかなとは思ってはおりますが、とにかく男性達のモテたいという衝動はとてつもないエネルギーを孕んでおり、だいたい一人の男性が生涯に抱くその「モテたいエネルギー」を集計・換算致しますと、手を触れずにガンプラを組み立てることが可能、更に組みあがったガンプラを粉微塵に破壊することが出来る程度のパワーである、と言われています(破壊は手で行ないます)

余談ではありますが、ユリゲラーを代表とします、俗に超能力者と呼ばれる方々は、この「モテたいエネルギー」を常人よりもちょっと上手くコントロール出来る人達なんじゃねえの? と主に僕の周囲(半径二メートル弱)で噂されております。
「スプーンが曲げられる」なんて死ぬ程どうでも良い能力ではありますが、一般人が「顔中にニキビが出来まくる」程度にしかエネルギーを発露させることが出来ない状況を考えますと、まったく羨ましい話ですね。
せめて、一般人にだって「顔中のニキビを、顎下の見え難い場所に移動させることが出来る」程度の超能力は発現しても良いのに……

さて、モテたい! というマグマのような願望エネルギーを持ってはいましても、実際にモテるという行為は非常に難しいものでして、ストイックな僕は今までそれこそ血の滲むような思いで、モテ真理の探求に励んで来ました。
一例を挙げますと、ティーシャツの袖を肩まで捲ってみる、言葉の語尾に「ポイズン」などと付けてみる、女性の歯茎を見て「それ、歯槽膿漏だよ」などと指摘してみる……(以上は全て反町隆さんを参考にさせて戴きました。どうもありがとう御座いました)

とにかくトライ&エラーの精神で、思いつく限りのモテそうな事柄を試みて来た訳ですが、なかなか真理へ辿り付くことは出来ず、これはいよいよ僕が主役のラブコメ漫画でも描くしかないのではないか……? などと考え始めました。
しかし僕の描いたド腐れ絵の女の子に「先輩のこと……好きです」とか言われても、ひとつも興奮しないどころか、描いてる途中でペンを自分の首筋に付き立てて死んでしまいかねませんので、おや? ラブコメ漫画の筈が、いつの間にかホラー漫画に……(笑)

以上のように、一人で悩んでおりましても、首筋にペンを突き立てた後「(笑)みたいな形に腹筋が割れればモテるんじゃないか……?」などという発想しか出てこない状況に業を煮やした僕は、天竺に経典を求めた三蔵法師のように、渋々ながら外へと飛び出しました。

ところで僕の場合、外に飛び出すというのは本屋での立ち読みを指しますので、その辺りは何卒ご了承の程お願い申し上げますが、巷に溢れますお洒落雑誌というものは、いくらオブラートに包んでみても、結局のところ「モテたい」という感情が出発点だと言えます。
ならば多量のお洒落雑誌を紐解いてみれば、なんらかの解答が得られるのではないか? と考えた僕は、普段は素通りする立ち位置にて足を止め、雑誌をパラリと捲り始めました。

十分後、いくつかのお洒落雑誌を斜め読み(斜視のおっさんのフリをして読むこと)してみましたところ、モテるために必要なのは以下の四点であるということが解りました。

・高身長
・カッコ良い顔
・広い肩幅
・お洒落な衣服

……具体的には申しませんが、その解答は僕にとって余りにも絶望的なものであり、絶望の淵に立たされた僕は、家に帰って既存のラブコメ漫画の主役の顔の部分に、自分の顔写真を延々貼り付ける作業でも開始しようかと思いました。

――――――――――――――――――――――――――

しかし、果たして本当に、上記の四点を満たすことがモテ真理に到達するということなのだろうか……?

帰り道、文房具屋でノリとハサミを購入しておりましたところ、僕はふとそんな疑問を抱きました。
上記の全てを満たすには、持って生まれた先天性の体質、あるいは[運命]という、抗いがたいものを味方に付ける以外にその術はなく、僕が追い求めていた「モテ真理」とは、果たしてそのような一握りの選ばれた人間のみが到達し得るものなのだろうか?
いや、違う――真理とは、万人が理解することが可能であり、また万人が獲得し得るものでなくてはならないのだ!

以上のような一人相撲を経て、僕は世間にまかり通っております上記のモテ四点セットが、決してモテる真理ではないことに気が付きました。僕は本来の真理へ近付かんとするためにも、僕達の目を眩ませる、このニセ真理の欺瞞に満ちた構造を解体し、白日の下に晒す義務があるのだと、こう考えますので、本日はまあなんかそんな感じで、現在モテると言われている要素を、ひとつひとつ駆逐していきたいと思います。では、よろしくお願いします。

――――――――――――――――――――――――――

[高身長]

伸びようとする力に耐え切れず、体が真っ二つに裂けて死ぬので、モテるどころではありません。
20060128210518.jpg



[カッコ良い顔]

ある日、顔が大爆発して死ぬので、モテるどころではありません。
20060128210531.jpg



[広い肩幅]

広い肩幅が風を受けて、体が浮きます。そんで、風が止んだ途端に地面に激突して死ぬので、モテるどころではありません。




[お洒落な衣服]

服を脱ごうとしたら、皮膚もべロンと一緒に脱げて死ぬので、モテるどころではありません。
20060128211440.jpg

スポンサーサイト
(02:29) その他 / トラックバック(0) / コメント(8) /
飛び出せ! 体内! / HOME / 続・妖怪図鑑
ショギョウムジョウ みやたさん
食事しながらの更新は、消化によくないですよ。
「カッコ良い顔」の、てきとう過ぎる駆逐方法が大好きです。

タイトルは考えるのが面倒で、近くにあった漫画からランダムに熟語を拾ってカタカナ変換しただけのものですので、考えるだけ損ですよっ。
2006.01.28 (22:38)/ URL / #DzVePD6I / [ 編集・削除 ] /
枯れてるから。 KPさん
歳取ると、全然持てたいとか思わなくなるから悲しい。
このページを見てそんな今から脱却し昔の若さを取り戻したいと思いました。ぇぇ。

しかし、アレよ。ホットドッグみたいな男性向けのそーいう雑誌に踊らされちゃぁ中学生レベルよ。
ここはハイセンスで新たなモテのニューウェーブを探さなくてはならない。
まずは全身にラー油を塗ることから始め給え。
2006.01.29 (01:06)/ URL / #6elSjn0U / [ 編集・削除 ] /
キャッツ☆ のさっぷみさきさん
こんにちは。
あ、あのう、カッコいい顔が駆遂される理由が今ひとつわからないのですが・・・。
一体、何故このような現象が発生するにいたるのでしょうか・・・?ガンモがなぜ人語を解するのかということ以上に、私にとっては理解するのが困難です。
カッコいいものは儚いと、そういうことなのでしょうか?ちなみにあまりこの現象が起きてしまうと、私の中の偶発的に起こる癒しの時間のひとつがなくなってしまうので、困るのです。なので、大変失礼かとおもいますが、どうか、このような事例を挙げたことを反省していただきたいのです。
さもなければ今夜、100万ドルのじょうわんにとうきんをいただきにあがります☆
               キャッツ・アイ
2006.01.29 (16:48)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
ジャガーさぁん!! 一騎さん
 タイトルは、「ジャンプを読んでる」と言っていたきがする、アナタならきっとわかるハズ。
 この前、誕生日(1・26)に友人に「プレゼント」と称してゴミ袋をわたされました。死ぬほどどうでもいい話ですね。ハイ。
 
 俺の予想だと皮がむけた絵は、前の「黒こげナントカ・・・」でよかったと思います。こげと血の融合みたいな?
 そんなカンジです。
2006.01.29 (21:22)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
危ない危ない GAINさん
良かったー、俺にせ心理の一つもあてはまらねぇ。身長が父親より低いし・・・。何か悲しくなるなぁ・・・。
2006.01.29 (22:21)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
頑張った びんちゃんさん
みやたさん>

こんにちは。
僕の消化器官の心配、どうもありがとう御座います。
恐らく最後のタラコの画像を見て、僕が飯を喰いながら更新していたのだと、そのように誤解なされたのだと思われますが、そうだとしたらどうも申し訳御座いません! 実は……飯を食っていた訳ではなく……タラコがマウスに擬態していて……というファンタジーを展開させようかと思ったのですが、どうも話に広がりを見出せないばかりか、興味も見出せず、更にテレビでやってるキャシー中島のドキュメンタリー番組が気になって仕方ありませんので、この話はここで打ち切り、あるいは流産という形にさせて戴きます。どうもご愛読ありがとう御座いました。

ちなみに、今回のタイトルの「ショギョウムジョウ」は「あずみ」辺りから取って来たんじゃないか? と推察させて戴きますが、あずみに関しましては「お色気シーンが全く抜けない」くらいの知識しかありません。


KPさん>

KPさんがモテ意欲を回復なされたようで、僕も記事を頑張って書いた甲斐があるというものです。彼女(ネット上で)が出来たあかつきには、お礼に五十万円くらい下さーい。
さて、ハイセンスなモテのニューウェーブを探すべきである、というKPさんの言葉通り、確かにお洒落雑誌などの児戯に等しいモテ理論に振り回されていてはいけないよなー、と僕は目を覚まされた思いで、まあ、本当に目が覚めたのかと問われると、沈黙を持って答えざるを得ない訳ではありますが、とりあえずお達しの通りにラー油を全身に塗りたくりたいので、五十万円くらい下さーい(これは家にラー油がなかった場合のリアクションです)


のさっぷみさきさん>

こんにちは。
質問の件ですが、正直そのような瑣末なことよりも、のさっぷみさきさんが何故それほどまでに「カッコ良い男の顔が爆発する」という現象に憤られているのかが気になって仕方なく、勝手に推論させて戴きますと、おや? のさっぷみさきんはもしや女性であられる……?
これは非常に重要な事柄でして、もしも僕のこの仮定が正しいならば、僕はのさっぷみさきさんに対するこれからの返信姿勢を見直す必要がありまして、具体的な事柄を挙げますと、言葉の語尾にvvとかを付けます。
ちなみに、vvはハートマークを意味するそうでして、両足を面白い角度に折ったものでは御座いませんので、その辺りはどうぞ注意の程お願い申し上げます。

えー、僕の推論が全くの見当違いで、単純にキャッツアイになりきっていただけなのだとしたら、「僕はルイ派です」くらいの感想しか出てきません。どうも申し訳御座いません。

そんで、質問の答えですが「カッコ良い物は儚い」以上のうまい答えが出て来なかったので、もうそれで良いでーすvv


一騎さん>

こんにちは。
タイトルが「ピューッと吹くジャガー」のことを指されているのだとしましたら、僕もあの漫画は大好きですよvv
ちなみに、このvvというのは、ハートマークではなく、物凄いケツ顎を指していますので、その辺りはどうぞご理解、ご協力の程宜しくお願いします。

えー、そしてお誕生日おめでとう御座います。
正直、ネット上で知り合った人のお誕生日を祝うことになるとは、二十一年間生きてきて全く想像だにしませんでしたが(嘘でーす。携帯のメモリーのニ割がネット上の知り合いでーす)知っていましたらプレゼントのひとつでも送らせて戴きましたのに……(これも嘘でーす。ごめんなさい!)
お友達が下さったゴミ袋ですが、それは決して悪意ではなく、用途が無限に考えられる(空き缶を入れたり、とか)素晴らしいプレゼントなのではないかと、そのようにポジティブに考えてみてはいかがでしょうか? 僕だったら自殺するけど。

一騎さんの仰る通り、皮が剥けた絵は、確かに前述の黒焦げナントカ……? を流用した方がより良い落ちであったかもしれませんね。あちゃー、失敗しちゃったなあ、んもぅ。
(申し訳ありません! 連続でレスし過ぎてちょっと文章が荒れております! ごめんなさーい!)


GAINさん>

こんにちは。
父親よりも身長が低い、とお嘆きのようですが、僕がお見受けしたところ、お父様は身長が三メートルくらいあるようですので、GAINさんは至って平均的な身長を有しております。なにも心配することは御座いません!

それよりも、遠近法などを巧みに利用しまして、余りに高いその身長を、日々程々のものに見せておられるお父様の苦労をねぎらって、今日は帰って肩でも揉んであげて下さい。肩に手が届くかどうかは不問と致します。
どうもありがとう御座いました。
2006.01.30 (00:20)/ URL / #kpr1dOdg / [ 編集・削除 ] /
(´^ิ^ิ`)ニン のさっぷみさきさん
こんばんは。どうも。
びんちゃんさんの質問について、お答えしにまいりました。股旅のお百姓ことのさっぷみさきです。
してその答えは、
「言わずもがな。」

ところで、W←このマークって、ハートだったんっすか?拙者はうつぶせの女性が足を曲げてるところを後ろから見てる状態だとおもってました。そして、ちょっとだけセクシ~。ジェラシ~などと・・・。
狙った獲物ははずさないはずのキャッツですが、昨夜はいつもならば鈍いはずのトシに感づかれてしまいまして
、参上仕ることができなんだ・・。だから、悔しいから百姓一揆でもしようかな!!

2006.01.30 (22:15)/ URL / #x8hUpm56 / [ 編集・削除 ] /
Beautiful発売 びんちゃんさん
のさっぷみさきさん>

こんにちは。
どうもわざわざ返信の返信ありがとう御座います。
ただ、見たいテレビが後5分程で始まろうとしておりますので、恐らく非常に手を抜いた感じの返信になるかと思いますが、その辺りは「まあ5分じゃあ仕方ないよなー」という感じで、適当に白目剥いて受け流してくれたらありがたいです。
ちなみに見たい番組はキャッツアイでは御座いませんので、その辺りは御了承の程お願い申し上げます。

さて、しかし5分程で返信させて戴くと公言したばかりで何ですが、実際書き始めてみますと、特に返信することもなく、これは5分もいらねえんじゃねえの? という感じで、えー……タイトルの顔文字が非常にオリジナリティーに溢れてて素晴らしいですね! なんていう感じの死ぬほどどうでも良い言葉しか浮かんで来ませんでした! ゴメンなさーい!

ここまでで2分程の時間が経過しました。こうやって時間の経過を逐一知らせておりますと、まるでアメリカの人気ドラマ「24」みたいですね。……お願い後もう一本だけ見せて!(伊集院光の物真似です)

では、5分が経過しましたので、これで返信を終了させて戴きますが、どうぞのさっぷみさきさんにおかれましては、百姓一揆は程々にお願い申し上げます。後、僕は「24」は見たことはありません。
2006.02.02 (00:41)/ URL / #kpr1dOdg / [ 編集・削除 ] /






 管理者にだけコメントを見せる

HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm