いつまで経っても他人行儀

--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.03.14 → Mr,ムーのマジック質問箱
昨年の六月に開設いたしました、当ブログ「いつまで経っても他人行儀」ですが、この度めでたくも1万ヒットを記録することと相成りました。
まあ、その実に半分の五千ヒットくらいは僕自身のものだと思われますが、それにしたって五千回くらいは皆様の足跡であり、つまり僕は五千回近くも皆様によって視姦されておった訳でして、これはそのうち皆様の視線から放射されるエネルギーにより、僕の体中には小さな穴がいっぱい空いて、歩くたびにヒューヒューと奇妙な音を立てるようになるのではないか……。
この事象が引き起こす結果を好意的に解釈しますと、近所の子供からは「ヒューヒューおじさん」と呼ばれ親しまれるようになり、最終的に桃の天然水のCMに出れます。

そんな訳ですので、今回は「ありがとう1万ヒット! 特別企画」と称しまして、当ブログを御覧の皆様から寄せられました、あるいは寄せられましたという構造の「Mr,ムーへの質問メール」の中から、幾つかをピックアップし、Mr,ムーにズバズバ答えて戴く『Mr,ムーのマジック質問箱』という主旨でお送りしたいと思います。
ちなみに、Mr,ムーって誰? という方はこちらを御参照ください。簡単に申しますと、SFでありまして、ヒューヒューだよ!

―――――――――――――――――――――――――

Mr,ムーのマジック質問箱


【質問1】
Mr,ムーさんこんにちは。僕は最近三年間務めた会社をリストラされてしまいました。
今まで会社の為、必死に身を粉にして働いて来たのに……と、非常にショックでしたが、最近では、これを機に長年の夢だったマジシャンになろうかと考え始めています。
ただ、やはりマジシャンとして食っていけるのか? と考えると、非常に不安でもあります。
夢を追うべきか、それとも普通に再就職すべきか……僕は一体どうすれば良いでしょうか?

――二十八歳・男性


【Mr,ムーの解答】
まず、シビアなことを言わせて貰うと、マジシャンとして食っていくのは非常に大変です。テレビなどで華々しく活躍しているマジシャンなど、全体のほんの一握り。持って生まれた才能、惜しみない努力、そして強力な運がなければ、マジシャンで食っていくのは不可能に近いと言えます。
私もマジックで人並みの生活を送れるようになったのは、四十八歳になってから。
それまでは土壁みたいなものを食って暮らしていました。
生活のためとはいえ、人には言えないこともいっぱいやりました。
(「新しい少年ジャンプ」と偽って、拾ってきた少年チャンピオンを子供に二百円で売る、など)
ですから、正直に申して、マジシャンになることは簡単にはお奨め出来ません。
ただ、お金などの事柄を抜きにして語りますと、マジシャンほど魅力的な職業はないと言えます。
自分の考案したマジックで、人々を驚きと興奮の世界に誘う――このような経験は、例え大企業の社長であろうとも、決して得ることは出来ないのですから……。

以上を踏まえまして、それでも悩まれるようでしたら、まずは手始めに、私が月に一度開催しております「Mr,ムーの手品講座」を受講されてみてはいかがでしょうか? この講座は、月々たった十二万円を払うだけで、三年後には立派なプロのマジシャンになれるというものです。受講の時間がなければ、最悪の場合は月々十八万円を支払うだけでも良いシステムになっておりますので、とりあえず仕事をしながらマジシャンを目指す――なんていうことも可能です。
マジシャンに「なる」「ならない」は受講の後決めれば良い――これが私の答えです。

――――――――――――――――――――――――――

【質問2】
私は中学校で数学の教師をしているのですが、最近子供達が真面目に授業を聞いてくれません。私語を止めなかったり、漫画を読んだり、酷い場合には教室の中を歩き回ったりします。周囲の先生方に聞いてみたところ、どうやら他の授業では、生徒にそのような行動は見られないとのこと。
「私の授業がつまらないからなのでは……」と思い悩み、知人にそのことを相談したところ「それなら、マジックで生徒の心を掴んでみたら?」というアドバイスを受けました。
しかし、今まで自由に暴れまくっていた生徒の心を、はたしてマジックだけで掴むことが出来るものなのでしょうか?
また、もしそのようなことが可能なのでしたら、一体どのようなマジックが子供達に受けるのでしょうか? どうぞ、御教授お願いします。

――四十三歳・男性


【Mr,ムーの解答】
マジックというものは老若男女問わず、誰もが楽しめるエンターテイメントですから、キャバ嬢は言うに及ばず、中学生の心を鷲掴みにすることも当然可能です。あの有名な「ヤンキー母校に帰る」の熱血先生や「夜回り先生」なども、一度はマジシャンを志したことがあるんじゃないかな? と実は私は考えております。
ですから、あなたの知人のアドバイスは非常に的を射ているものだと言えます。

子供達に受けの良いマジックですが、これはやはり、スリルがあるタイプのものでしょう。キャバ嬢と中高生はスリルを求めるものと相場が決まっていますからね。
以下に、幾つかスリルのあるマジックを挙げてみますと……

・ドライアイスを口いっぱいに頬張り、唾液で気化させることによる、ドライアイス消失マジック。

・ディズニーのキャラクターそっくりのぬいぐるみを無断で作って、ネットでバンバン売って、無からお金発生マジック。

・チョークしか食べずに、一ヶ月過ごして、死にかけるマジック。

・天上に吊るしたピアノ線を首に巻きつけることで成立する、空中浮遊マジック(あるいは切断マジック)

・十円玉を用いた、コックリさんマジック。

等々……数え上げればまったくキリがありません。
以上のマジックは全て、私が月に一度開いております「Mr,ムーのマジック講座」にて、そのやり方をお教えしております。勿論、上記以外にも楽しいマジックを沢山覚えられますので、是非一度、受講を考えてみられてはいかがでしょうか? お値段も、月々たった十二万円という安さ! この値段設定には、どんなマジックをもってしても太刀打ち出来ない驚きがありますね(笑)
教師という職業柄、なかなか時間がなくて……という場合は、十八万円を払い続けるだけで良いプランも御座います。どうぞお気軽に御相談ください。

――――――――――――――――――――――――――

【相談3】

わたしは中学二年生の息子を持つ主婦です。
わたしの息子は、学校でイジメにあって以来「ひきこもり」状態に陥っています。部屋から出るのはトイレの時くらい。ご飯も自室で食べるような有り様で、このままでは息子の将来が心配で仕方ありません。

そんな時、知人の方が「Mr,ムーという方が、ラジオで『ひきこもりにはマジックが効果的』と言ってたよ」と教えてくれました。
出来ましたら、その詳細についてお聞かせ願えないでしょうか。どうか、宜しくお願いします。

――三十七歳・女性


【Mr,ムーの解答】

実は、私も三十代の半ばまで、ひきこもりでした。

働くのが面倒臭い、外に出るのが面倒臭い、ずっとテレビとか見て暮らしたい、でも可愛い彼女は欲しい――当時の私はダラダラしながら、そんなことばかりを毎日毎日考えていました。
そんな私が現在のように一週間に二日は外出し、テレビをそんなに見なくなったのも、全てはマジック(と、後インターネット)というものに出会ったからなのです……!
ちなみに余談ですが、私が数年前まで良くやっておりました、四角い箱の中からちょっと顔を出したり出さなかったりする「天照大御神の物真似マジック」は、ひきこもり時代を経験していたからこそ、生まれたマジックだと言えます。

マジシャンは人に見られる商売です。いくら天才的なマジック技能を持っていても、ひきこもっていては、決してマジシャンにはなれません。
ですから、ひきこもりを矯正する方法論として、マジシャンを目指すというのは非常に理に適っている訳です。

ただ、マジシャンを目指すと簡単に申しましても、何をどうすれば良いか、どうすればなれるのか、恐らく分からないことだらけだと思います。
ですから、よろしければ私が月に一度開催しております「Mr,ムーのマジック講座」を、息子さんと一緒に、一度受講されてみてはいかがでしょうか?
私、Mr,ムーが懇切丁寧に、一からマジシャンになるためのイロハをお教えいたします。

本来でしたら、「Mr,ムーのマジック講座」は月々十二万円を三年間振り込まねば受講出来ないスタイルになっていますが、今月は特別に、「一回のお試し受講二十万円」という枠を設けさせて戴いております。
これを活用し、お手軽なお試し受講をされてみても結構ですし、親子二人で三年間、毎月十二万円×2を払い続け、本格的にプロのマジシャンを目指して戴いても構いません。
母・息子のマジシャンコンビなんていうのも、新しいかもしれませんね(笑)

ちなみに「Mr,ムーのマジック講座」はネット上での開講となっておりますので、ひきこもりの息子さんにも御安心な造りとなっております。
それでは、御一考の程よろしくお願いします。

――――――――――――――――――――――――――

【Mr,ムーよりお知らせ】

御覧の皆様の中で「Mr,ムーのマジック講座」を受講されたいという方がおられましたら、下記のメールフォームより御連絡ください。月々十二万円を三年間払いつづけるだけであなたも簡単にマジシャンに!
マジ、これ、オススメ。君もMr,ムーに人生を預けてみないか!?

メールフォーム

スポンサーサイト
(03:43) その他 / トラックバック(0) / コメント(8) /
お手軽! 悪魔召喚術! / HOME / トリノ
おめでとうございます GAINさん
1万ヒットおめでとうございます。それにしても体中に小さな穴が開くというのは、私の持病「左足の親指の爪がすぐとれる」(すでに2,3回とれてる)とくらべてとても大変ですね。あと桃の天然水ってやすくないですか。
2006.03.14 (19:57)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 なかなかこれませんでしたよ。
 しかしここも盛り上がってきましたねぇ。あ、コノサイトを機に友人をつくってみてはいかが?!話がずれましたね・・・
 さいきんMr.ムーネタが増えましたね。これが俗に言う「ネタ切れ」ですか?でも、関西人魂をみせて頑張ってください!!
2006.03.15 (20:43)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
かんぱち 凄い電球さん
1万ヒットおめでとうございます!びんさんが幼少の頃より生暖かく見守ってるふりをしてあまりの現実に目を逸らし続けてきましたが、えー、ひとえに私が見守ってきたおかげだと思いますので、学費出してください。あと、生活費もネ☆
2006.03.16 (13:44)/ URL / #bNXzFvzo / [ 編集・削除 ] /
ウンジャマラミー びんちゃんさん
GAINさん>

こんにちは。
いつも、このようなブログに来て戴き、誠にありがとう御座います。
僕が女性であるならば、1万ヒットありがとう! と今すぐGAINさんの所に飛んで行き、色々とセクシャルなお礼をして差し上げたいところですが、実際の僕は、パソコンの前でニヤニヤ笑いを浮かべることだけが持ち味の根暗な青年。こんな僕が出来ることといえば、GAINさんを描いた貼り絵をプレゼントするくらいでありまあれが有名な放浪の天才画家、山下清さん!?

さて、GAINさんは「左足の爪が直ぐ取れる」という、まるで造りが適当なプラモデルのようなお体をお持ちのようですが、身体的特長といえば「背が低い」「キモイ」という、どっちかって言うと暴言だった的な僕から致しますと、非常に羨ましく、遠方より伝え聞きました噂によりますと、GAINさんのそのような体質は全世界でも実に「百人に一人」程度にしか発生しないそうで、つまりはビックカメラのキャンペーンに当たったくらいの意味を持ちます。
その特異な体質を是非とも活かし「左足の親指の爪が良く取れる人のブログ」などを開設して戴き、そして最終的には僕のブログの宣伝なんかをして戴きたいなと考えておりますが、桃の天然水は確かに安いです。


一騎さん>

こんにちは。
いつも御来訪、誠にありがとう御座います。
僕が女性であるならば、1万ヒットありがとう! と、今すぐ一騎さんの所へ飛んで行き、セクシャルな意味合いでのお礼をして差し上げたいところなのですが、おや? 「飛んで行って」という一文から察するに、それはひょっとして女性ではなく翼を持つ類の生き物なのでは……?
翼を持つという観点から考えられるのは、鳥類、あるいは昆虫ですが、もしもそれが後者ならば、僕の容姿や匂いは非常にそれに酷似いたしますので、一騎さんが望むなら、今すぐブーンという羽音を立てて馳せ参じさせて戴きます。どうぞメールにて御一報ください。
まあ、仮に本当にメールが届いたら、思いっきり無視するけど。ちなみにこれは「虫なだけに……」という駄洒落です。面白いですね。

「このブログを通して友達を作ってみては?」という一騎さんのアドバイスですが、当ブログを開設に至りました動機がまさしくそのものズバリ「友達が出来るんじゃないか」でありまして、その他にも「可愛い女性からバンバンメールが来るようになるんじゃないか」「身長がグングン伸びだすんじゃないか」「ビルゲイツと知り合いになれるんじゃないか」「僕を模したぬいぐるみが全国のゲームセンターのUFOキャッチャーの商品になるんじゃないか」「僕はイエスキリストの生まれ変わりなんじゃないか」などと、様々な思いを巡らしておった訳ですが、現実とは厳しいもの、むしろ今まで存在していた友達すら消滅して行く有り様です。
こんな筈では……と僕は思わず呟きましたが、この発言は「そもそも生まれて来たこと事体が」という、非常に広い範囲に応用が利きますので、なんとも便利ですね。

ネタ切れ云々ですが、そもそも当サイトはMr,ムーの公式サイトですので、Mr,ムーの話が多いのは仕様となっております。何卒ご理解の程宜しくお願いします。
後、更新ペースが目に見える形で遅くなっているところからも、適当に察して戴くよう宜しくお願い申し上げます。


凄い電球さん>

こんにちは。
いつも御来訪ありがとう御座います。
それどころか、僕がこのブログを開設する以前、幼少の頃より見守って戴いておったようで……それが事実だといたしますと「何故、もっと早い段階で僕の人生色々とテコ入れしてくれなかったの?」と呪詛のひとつも吐きたくなる、あるいはもう吐きましたので、先程の「ありがとう御座います」発言と合わせまして、差し引きゼロ、最終的に僕の感謝の念はゼロという概念を発見したインド人に向けられることとなりました。ナマステ。

学費と生活費の御相談ですが、上記で述べましたように、電球さんが選択肢を誤った結果、僕の人生がこのようなバッドエンドへと向かっている状況におきましては、到底出せるはずもありません。ですから、一度リセットボタンを押して戴き、もう一度始めから僕の人生をベストエンド(身長が伸びまくって、モデルになってる)に向かって、しっかりと導くよう、宜しくお願い申し上げます。マジで、宜しくお願い申し上げます。
2006.03.18 (03:15)/ URL / #kpr1dOdg / [ 編集・削除 ] /
おめでとうございます ねじれひじ天国さん
ひとえに「一万」と言いましても並々ならぬ苦労があったかと思います。
自分で出たり入ったり出たり入ったりを五千回も繰り返すなんて行為は並みの人間なら苦痛で絶命しかねません。
これもひとえにドラクエのレベル上げで培ったびんさんの根気の賜物だと思います。
これからも出たり入ったり色々と大変かと思いますけど頑張って下さい。
2006.03.18 (22:53)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
勇気を持ってはじめて書き込みをさせていただきます。
hamidasと申します。「hamidas」と書いて「ヴィーナス」と読みます。よろしくお願いいたします。
こちらのブログ、結構前から覗きに来てはほくそ笑んだり、失笑したりしながら楽しく拝見させていただいておりました。
しかし、内気で可憐な私はなかなかびんちゃんさんにお近づきすることが出来ずただただ蟻の巣を見つけては水を流し込む行為を続けるしかありませんでした。
しかし先日、偉大なるマジシャンを目の当たりにし、触発され、ここに書き込む勇気を与えられたのです!
ある朝の情報番組で、ミックジャガーの来日が報道されておりました。成田空港に降り立ったミックを多数のファンや報道陣が囲っています。その姿は60歳を超えていると思えないほどのオーラを放ち、年配の方とは思えない奇抜なファッション。さすがだなぁと思いながら見ていました。パッと画面が変わりスタジオに映像が戻ってみると、そこには今のミックっぽい人がキャスターの横に居ます。さすがにミックがこのような情報番組に出るわけはないので、「ミックのコスプレでツアーの宣伝だな」と思っていたら、何を隠そうその方が先に述べた偉大なるマジシャン(なんだかっていうカッコいい名前の、確かラ行で始まる名前だったと記憶します)だったのです!そのマジシャンさんの特番の番宣が丁度ミックの映像のすぐ後だったんですね。なので早とちりな私はミックのコスプレと間違ってしまったって訳です。
そんな彼と同じ職業でMr.ムーという設定にしているびんちゃんさんの事を思い出し、ここに書き込みをしようと思い立った次第です。
決して、たまたま時間があってたまたま気分がノッたからとかいう安易な行動ではありません。このようにここに来るまでのいきさつは複雑だったのです。

これからも楽しみに楽しみに拝見させていただきます。
2006.03.19 (00:25)/ URL / #iuGgl/Ws / [ 編集・削除 ] /
 gegeさん
1万HITという一つの記念日にお祝いをと
キーボードをとりました。
つい先ほど、酒を飲みながらダラダラと
モニターを眺めているとキッズgooの検索機能の
検閲が非常に厳しい!という話題を目にしまして
「Mrムー 公式サイト」で検索をかけてみたところ
無事に検索には反映されるものの
クリックすると表示されるのは
「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」
なんという事でしょう。
Mrムーの公式サイトですら「子供には見せられない」
こんな事がまかり通ってよいのでしょうか!?
ちくしょうなんて時代だ

蛇足ですが私が普通の検索サイトとしての
利用を試したところ以下のような結果になりました
http://kids.goo.ne.jp/cgi-bin/kidsgoo.php?keyword=%A5%AA%A5%CA%A5%DB%A1%BC%A5%EB&SY=2&MD=2
なんか戦中の極秘文書並みの黒塗りっぷりに
逆に興奮しました。
2006.03.20 (04:16)/ URL / #GE1Q478A / [ 編集・削除 ] /
普通に三日程外出してました びんちゃんさん
ねじれひじ天国さん>

返信が遅くなり、どうも申し訳御座いません!
実は「4日ほど両手が壊死していた」という惨事に見舞われておった為、返信のためキーボードをタイピングしようとすると、指の細胞が悲鳴をあげるという状態に……。現在では、手塚治虫のブラックジャックを三巻まで読み直すという対処療法の結果、無事に壊死も直り、こうしてタイピングすることが出来ますが、しかしどうやら完全には回復しきっていなかったらしく、指が面白いくらいにポキポキ折れ始めました。

こんにちは。
お察しの通り、五千回も一人で出たり入ったりというのは非常に厳しい荒行で御座いましたので、実は幾度も「もう辞めよう」「こんなことをして何になる」「ただの自己満足じゃないか」「肩の筋肉がもう少し欲しい」などという思いが心中を去来し、挫折しかけたのですが、こうして無事に五千回という前人未到のクリック回数を踏破出来ましたのは、ひとえに皆様の暖かい声援があったから。どうもありがとう御座いました! 僕の次回作にどうぞご期待ください!

さて、こうして五千回もの出たり入ったりを成し遂げました僕は、「鯉の滝登り」の古事のように、偉大な行為を成し遂げた証として、龍になることと相成りました。
ただ、龍になるとは申しましても、行き成り人間の体を捨て去る訳にも参りませんので、完全なる龍へと変貌を遂げますのは今から三十二年後――僕は齢五十三にして、ようやく「職業:ドラゴン」を名乗る事が許されるのですが、それまでは無職です。無職の間は、日がな一日、香港映画の「ダブルドラゴン」でも見て、騙し騙し頑張りたいと思いますので、どうぞ今しばらくの御声援、宜しくお願いします。


hamidasさん>

返信が遅くなり、どうも申し訳御座いません!
実は「和田アキコの物真似に熱中してたら四日が経過していた」という事象に見舞われておりまして、今度ばかりは僕の尋常ならざる集中力が結果として仇になってしまった訳ですが、どうぞ、笑ってぇ~許してぇ(←これが四日間の結晶です)

えー、どうも初めましてこんにちは。
このような肩筋ひ弱野郎のブログに御来訪戴きましてどうもありがとう御座います。しかもどうやら前々から御来訪戴いていた上、失笑、半笑い、尿漏れ、痒み、内臓破裂などのリアクションまで取って戴いていたそうで、まあ最後の辺りは少々リアクションの域を越えているといわざるを得ませんが、とにかく今日(正確には四日前)は美の女神ヴィーナス様に書き込みして戴いた記念日、将来的に僕が天皇的なポジションに納まる日が来ましたら、三月十九日は祝日に制定、国民全員が天皇のブログを拝見する日としたいと思います。どうも、ありがとう御座いました。

さて、ミックジャガーそっくりの格好をした「ら行」で始まるマジシャンですが、正直に申しまして、僕には全く心当たりがなく、そもそも「ら行」で検索をかけると脳内のGOOGLEに引っ掛かるのが「裸体」と「レッサーパンダ」の二つのみという状況を鑑みますと、むしろ解らない方が自然、決して僕がマジック界について正直興味がないだとか、そういうことでは一切なく、好きなマジシャンはMr,マリックとナポレオンズとスチャダラパーです。

やんごとなき理由により、更新が自分でもビックリするくらいに滞っております状況ですが、どうぞこれからもお暇があれば宜しくお願い申し上げま……あっ! リュックベッソン?


gegeさん>

返信が遅くなり、どうも申し訳御座いません!
実は「卑猥な形の折り紙」を考案し、近所の小中学生に教えて周っていたところ、逮捕・拘留という憂き目にあっておりまして、出て来れましたのがつい先程。
ちなみに、このお話には「小中学生を中心に、僕のための署名活動が行なわれ、集まった署名の数が実に一万を越えた」というなんともハートウォーミングな落ちがついております。どうぞ、映画化を考えられます方は、一千万円くらいで版権の方をお譲りいたしますので、メールにて御一報ください。

こんにちは。
キッズgooにて、当ブログが表示不可になっている件につきましては、正直に申しまして非常に不満であり、また不可解でなりません。
ですから、つい先程までは「Mr,ムーはマジシャンであり、マジシャンとは子供達に夢と希望を与える存在ですから、むしろ積極的にお勧めサイトとして登録して戴くくらいの扱いを受けても良いのではないか!」と、僕は断固としてキッズgooに抗議する構えでしたが、いま過去ログを読み返してたら、なんとなくではありますが納得出来ましたし、それ以上にその余りの文章の酷さに赤面し、三十分ばかりが経過した現在もその赤みは一向に引く気配を見せず、このままいきますと僕は赤鬼と呼ばれ蔑まれるようになりますが、それほど外出とかしないので問題はありません。どうも、ハラハラさせて申し訳御座いませんでした!

戦時中の検閲並に厳しいキッズgooに、表示が承認されるまで頑張りたいと思いますので、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。好きな単語は「ちんこ」でーす!
2006.03.23 (03:58)/ URL / #kpr1dOdg / [ 編集・削除 ] /






 管理者にだけコメントを見せる

HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
