いつまで経っても他人行儀

2006.05.10 → ショートショート
【1】蝶

僕の身体から発せられる匂いは、それはそれは甘く芳しく、春ともなりますと、野に咲く花の匂いと勘違いした蝶達が、大量に僕の身体に群れ集って参ります。
ですから、僕は春になりますと、近所の子供達から「てふてふ叔父さん」などと呼ばれ、親しまれ、虫取り網のようなものでお腹を強打され、キャベツを後頭部に投げつけられ、三日目くらいから「この鱗粉野郎」と唾を吐きかけられ、最終的には自治体に駆除されます。


【2】GW

「Q,ゴールデンウィークは何をしてましたか?」

「A,指毛を毟って、庭に埋めてました。後は寝てた」


【3】女

僕の身体から発せられるフェロモンは、それはそれは強力なもので、ほんの少しばかり外出致しますと、近くを通りかかる女性達が、次々と発情したような目で僕を見ます。
そして、その後、
「付き合って欲しい」
「それが駄目なら友達から」
「あれ……? でも、良く見るとちょっと気持ち悪い……」
「あっ、やっぱり、ちょっとじゃなくて、大分気持ち悪い……」
「具体的に言うと、放置されてるバケツに数年溜まってる水、みたいな顔してる……」
などと段階を踏んで言われ、唾を吐きかけられ、最終的には自治体のごみ収集車によって回収されます。


【4】宮本武蔵 VS 小太り

武蔵「いざ……尋常に勝負!」

小太り「ちょ、ちょっと待って! あの、それって、真剣ですか?」

武蔵「うん、真剣」

小太り「ちょ……そんなので斬られたら、死ぬじゃないですか」

武蔵「そりゃ死ぬよ」

小太り「えー……いや、そんな〈生きるか死ぬか〉みたいな感じは勘弁して下さいよー」

武蔵「いや、だって、決闘申し込んで来たのは君じゃない」

小太り「確かにそうですけど……そもそもの動機は軽いダイエットだったんで……」

武蔵「えー……君のダイエットに、こっちを巻き込まないでよ……」

小太り「スイマセン……」

武蔵「……」

小太り「あの……怒りました?」

武蔵「いや、別に怒ってないけど……こっちも斬るか斬られるか、みたいな感じで、テンション上げて来てるのに、今更そんなこと言われると、ちょっと……」

小太り「じゃあ、あの、僕のお腹の脂肪斬ります?」

武蔵「一応言っておくけど、それ、脂肪除去手術的な効果は期待出来ないよ?」


【5】オーラ

僕の身体より発せられるオーラは、それはそれは神々しく、テレビ番組「オーラの泉」などに出演しようものなら、厭らしい顔をした江原啓之が、執拗に僕の身体をまさぐります。
ですから、僕はオーラの泉に出演しますと、近所の暇な主婦達から「江原啓之も彼には驚いた」などと囁かれ、噂され、連日のように守護霊を観て欲しいと云われ、「あなたの守護霊は美空ひばりです!」とか適当言ってたら凄い謝礼を払われ、良いものばっかり食うようになって、最終的に糖尿病で死にます。


【6】もしもシリーズ:もしも僕がビルゲイツだったら。

・お金を積んで、ビルゲイツの顔がプリントされたティーシャツを全ブランドから一斉に発売させる。
・お金を積んで、ビルゲイツが主役の野球漫画を水島真司に描かせる。
・お金を積んで、有名なハリウッドの俳優を全部ビルゲイツそっくりに整形させる。


【7】祟り神

僕の身体から発せられる雰囲気は、それはそれは禍禍しく、僕がひとたびニヤリと笑うと天変地異が起こり、僕に前方を横切られた人間には不幸が訪れ、僕が触れた物体は次々と手垢にまみれます。
ですから、近所の人々は僕を恐れ敬い、社を建て、月に一度は鎮魂の祭事を執り行い、奉納品の飲料水に水銀などを混ぜ、僕が穿く靴には毎日画鋲を入れ、届く手紙にはカッターを入れたりして来ますが、わたし、へこたれない。必ず、彼女たちを見返してやるんだから……!


【8】遅筆

「Q,適当過ぎませんか?」

「A,これでも、書くのに二時間くらいかかってます」
スポンサーサイト
(03:17) その他 / トラックバック(0) / コメント(7) /
代打日記(カナダ人編) / HOME / 鳥目のメモリアル
今ね、バイト中なんだ~ いちじく電球さん
こんぬつわ。給料泥棒です。

有意義なGWを過ごされたようで何よりです。あれですね、結局連日自治体と戯れていたのですね?テレビカメラとか報道陣に囲まれたりしたのですね?私は実家へ帰り、カオスな家族・親戚関係を楽しんで参りました。

最近PS3の価格が発表されましたが、あれ、買う人いるの?買えるの?家賃と同じ値段なんですが。

2006.05.10 (17:29)/ URL / #bNXzFvzo / [ 編集・削除 ] /
タイトルが・・・ GAINさん
思い浮かびません。
小太りは、死んだんですか?それとも、脅威のウエスト-30cmみたいな感じになったんですかね?
それと自分もPS3は、高すぎると思います(めざましテレビで知った)。
2006.05.10 (18:33)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
国家有用のギャル男 みやたさん
ショートって、書き手の素に近い部分が、割と如実に顕れたりしますよね。まあ嘘ですけど。
2006.05.10 (19:31)/ URL / #DzVePD6I / [ 編集・削除 ] /
 BlogStation69さん
ブログ紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がよろしければ・・・
当サイト「BlogStation69」にてあなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?

ご登録はサイトよりお願い致します。
http://www.blog-station69.com
2006.05.11 (01:46)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
髪の毛べッタベタ びんちゃんさん
いちじく電球さん>

こんにちは。
自治体というものは全く酷いもので、一度「処分」の扱いを受けますと、もはや人間としての尊厳を完全に奪われてしまいます。
ですから、今の僕は、自治体の美人職員に汚物を見るような目で見られ、生ゴミをつまむハサミのようなもので身体をつままれ、たまにハイヒールなどで身体をグリグリと踏まれ、思いのほか今の生活も悪く無いな、と考え始めておる次第でーす!

PS3は6万くらいするそうですが、6万あれば一体何人の命が救え、そして僕のパソコンのグレードを上げることが可能だというのでしょうか!

美人職員「うるさいよ、この生ゴミッ!」


GAINさん>

こんにちは。
小太りのその後が気になるということですので、カット致しました、武蔵とのやり取りの続きを載せることで、今回は返信とさせて戴きますので、どうぞ適当に汲み取って下さい。後、PS3高すぎる。

―――――――――――――――

武蔵「一応言っておくけど、それ、脂肪除去手術的な効果は期待出来ないよ?」

小太り「じゃ、じゃあ、僕はどうしたら良いんですか? どうしたら痩せれるんですか?」

武蔵「いや、そんなこと言われても……普通にダイエットに励めば良いんじゃないの? 走るとか」

小太り「走るとかは無理ですよ(笑)」

武蔵「(笑)で走ることを否定されても……じゃあ、食う量減らせば?」

小太り「それも無理ですよ(笑)」

武蔵「腹立つなー。じゃあ、どんな感じだったら良いの?」

小太り「何か、こう、ピラミッドパワー的な感じで痩せて行くのが良いですよね(笑)」

武蔵「いや、それを武士の僕に相談されても……」

―――――――――――――


みやたさん>

こんにちは。
僕の素の部分は、余り喋らない、呂律が回らない、ニヤニヤ笑う、基本的に他人の目を見ない、などで構成されており、今回のショートショートでそういった部分が反映されておりますかどうか不安ですが、結局嘘だということですので、僕は最終的に首がもげました。


シックスナインさん>

こんにちは。
お名前を拝見した限りですと、提示されておりますサイトは凄く卑猥なものなのかと、そう思っておりましたが、今二秒ほど見てみましたところ、意外と健全な感じだったので、ホッと一安心。これなら僕の両親に見せても決して恥ずかしくないわ……! と考えておりますので、今度菓子折り持って家まで来て下さい。さようなら。
2006.05.13 (01:06)/ URL / #kpr1dOdg / [ 編集・削除 ] /
相対性理論?? 一騎さん
 今回の話は、2時間かかったということですが、読む人からすると、五分もかからないという悲しい現実・・
・週刊雑誌のマンガ家と同じような過酷な運命を耐えてください。応援しています。
 あ、でも更新は出来る限りがんばってください。その辺もよろしくお願いします。
2006.05.13 (19:22)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
目目連 びんちゃんさん
一騎さん>

こんにちは。
「二時間かかりました」とか調子こいてましたが、実はパソコンの前に座っておったのはその四分の一ほどでして、合間合間にアイスを食ったり、アイスで体中をベタベタにしたり、そのまま寝転がって体中に畳のイグサを付け捲ったり、しておりましたので五分で読めるのはもはや必然。
そもそも当ブログは、サクっと読める四コマ漫画テイストをモットーにやっておりますので、五分で読めるのは狙い通り、別に悲しくなんてない・・・・・・・! というわけで、アイス食ってきます。

更新のペースは今後、月に六回くらい、という大幅なペースアップを実現したいと思っておりますので、どうぞこれからも宜しくお願いします。無理な場合は知りません。
2006.05.14 (00:01)/ URL / #kpr1dOdg / [ 編集・削除 ] /






 管理者にだけコメントを見せる

HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm