いつまで経っても他人行儀

2006.06.02 → マロビーの飼い方
皆さんは「マロビー」という生き物を御存知でしょうか?
知らない? 興味がない? そんなことより女性の裸が見たい?
恐らく、殆どの方がそのようなリアクションを示していることでしょう。
何と言っても、マロビーはまだ、全くと言って良いほど世間に知れ渡っていない生き物なのですから。

このマロビーは、今年の八月に、日本でペット用として発売される予定の生き物です。
既に、北米在住のクラウスさんが営むペットショップ「クリスタルケイ」において、試験的に発売され、年に五匹ほどが売れるという人気ぶりを誇っています。
ひょっとするとマロビーは、過去のウーパールーパーやシーモンキーのように、日本で大流行する生き物なのかもしれません。
今の内からマロビーについて学んでおけば、ブームがやって来た時、あなたもマロビー博士としてクラスの人気者になれるかもしれません。あるいは、マロビー博士というあだ名を付けられるだけで、特にクラスの中でのあなたのポジションは変わらないかもしれません。その時は、サモハン・キンポーの物真似でもして、人気者になりましょう。

それでは、マロビーの生態や飼い方について、一緒に学んでいきましょう。

【マロビーの姿】

体長は、約十センチほど。

20060602153438.jpg


鳴き声は日本語の「怠い」に酷似している。


【マロビーの発見】

マロビーは2003年の八月、ポーランドに住む動物学者フッキン・ワレロ氏が、家の近くの沼で、嫁と泥レスに興じている時に発見しました。
ワレロ氏は、当初、マロビーのことを「なんかキモい生き物だなあ」と思い、特に気にしていませんでしたが、ある日、泥レスに負けた腹いせに、その「キモい生き物」を、嫁の寝ているベッドの中に入れてやろうと、家に持ち帰りました。そして、改めてそのキモい生き物をつぶさに観察してみたところ「本当にキモい生き物だなあ……後、なんだか臭いなあ……」と思い、動物学会に報告しました。
世紀の新生物、マロビーは、このようにして発見されました。

余談ですが、ワレロ氏の嫁の背筋力は189キロあります。


【マロビーの生態】

マロビーはまだまだ謎の多い生物ですが、現時点で判明している事柄について学んで行きましょう。


マロビーは水中に棲む生き物です。
特に、極端に濁った、泥沼のような水質の場所に好んで生息します。今までマロビーが発見されていなかったのは、この性質に拠るところが大きいと言えます。ところで、マロビーの発見者、フッキン・ワレロ氏が嫁と結婚したのは、なんと16歳の時だったそうです。まったく、ポーランド人の早熟さには驚かされるばかりですね。

マロビーの主食は主に泥だと考えられています。
マロビーは一日に3回ほど、思い出したように泥を食べます。この時マロビーは、泥を飲み込むたびに、独特の表情を浮かべます。それは、とても厭らしい感じの表情で、丁度ワレロ氏の嫁が、度の過ぎた悪戯を思いついたときの表情に似ていると言われています。

20060602160401.jpg

(度の過ぎた悪戯を思いついたワレロ氏の嫁)

マロビーには外敵となる生物が存在しません。
これは、マロビーの体内に存在する特殊な細菌が、マロビーが死ぬと同時に、強力な毒素を発するためだと考えられています。マロビーが泥を食べるのも、この細菌に栄養素を送るためだと推測されています。
ワレロ氏の嫁は、その辺りを熟知した上で、幾度かワレロ氏にマロビー料理を食べさせようとしています。これが、先に述べた「度の過ぎた悪戯」です。

マロビーの雄は、年に一度だけ求愛のダンスを踊ります。
基本的に群れを作らず、一匹一匹が独立して生きているマロビーですが、年にたった一度、雄が求愛のダンスを踊ることがあります。そのダンスは、人間の目には、ダルそうに腰を振っているように見えます。
求愛のダンスは、雌が近くに居る・居ないに関わらず行なわれます。運良く、近くに雌が居た場合は交尾が行なわれますが、居なかった場合には、特に何も起こりません。マロビーは非常に生存率が高い生き物ですから、余り数が増えすぎないように、このような適当とも思える繁殖行動を取るのではないかと考えられています。
ところで、フッキン・ワレロ氏の腹筋は、実は余り割れておらず、それほどセクシャルではありません。嫁も、実は、ワレロ氏のことが余り好きではありません。

20060602160349.jpg



【マロビーの飼い方】

それでは、次にマロビーの飼育方法について学んでいきましょう。


先ずは、マロビーが発売される予定の、今年の八月をワクワクしながら待ちましょう。税込み8万円程度での販売が見込まれていますから、今から毎日千円程度貯金していくと良いでしょう。そのついでに毎日腹筋を鍛えておけば、夏頃には腹筋が凄く割れているかもしれませんね。

八月になったら、御洒落なポロシャツに身を包み、最寄のペットショップに出かけましょう。ペットショップまでの道程では、交通事故や人攫い、引ったくりや中学時代の同級生などに充分気を付けましょう。

無事にペットショップに辿り着いても、まだまだ油断は禁物です。店内にいる小型犬などの可愛らしい動物が目に入ってしまうと、マロビーを購入する決意が鈍ってしまう恐れがあります。すんなりとマロビーの前まで辿り付くためにも、ペットショップに入店する際には、あらかじめ、過去に起こった酷いトラウマ体験などを思い出し、視野狭窄状態に陥っておくと良いでしょう。

無事にマロビーの前へ辿り付いたら、次は購入の手続きを取らなくてはなりません。基本的にペットショップの店員は、あなたがマロビーを欲しがっていることを知りません。ですから、近くの店員に、勇気を出して「ま、マロビーを売って下さい!」と言いましょう。意地の悪い店員ではない限り、きっとマロビーを売ってくれるはずです。もしも、意地の悪い店員にあたってしまった場合は、鍛えに鍛え、割れに割れた腹筋を見せ付けてやると良いでしょう。




マロビーを無事に手に入れたら、ペットショップの店員にお礼を言い、店を後にします。帰り道も、行きと同じくらいか、あるいはそれ以上に、気を引き締めましょう。特に、電車や地下鉄などの公共機関を利用する場合は、マロビーが発する匂いのために、異臭騒ぎが起こらないように気を付けましょう。さも、あなた自身が発している、きつめの体臭であるかのように振舞うと自然です。

家に帰ったら、早速マロビーを水槽に入れてやりましょう。
マロビーは泥水の中で生活する生き物ですから、水槽の水には、何処かから持ってきた泥を大量に入れてやりましょう。充分に水が濁る、泥6、水4の割合が理想的です。後は、水が少し透明になって来たなと感じる度に、適当に舌打ちでもしつつ、水が濁るまで泥を入れてやれば、他にやることは特にありません。ひたすら腹筋でも鍛えると良いでしょう。

さあ、この夏は、友達にマロビーを自慢し、気になるあの子に腹筋を見せびらかそう!

20060602160336.jpg



【☆困ったぞ……こんな時は☆】

[水槽が濁っているから良く解らないけど、なんだか異臭がする……]

アンモニア臭の場合は、マロビーの体臭なので、特に問題がありません。
おっさんの爪の間から発せられるような匂いの場合は、マロビーが死んでいる可能性が高いので、両親に相談してみましょう。

[夜中になると、濁った水槽からカリカリという音が聞こえて恐い]

カリカリという音は、恐らくマロビーのえら呼吸の音です。
どうしても気になる場合は、軽妙な音楽でも聴くか、両親に相談しましょう。

[濁った水槽が部屋の美観を損ねるんですが……]

濁った水槽の横に、スヌーピーのぬいぐるみでも置いてみると良いでしょう。
それでも誤魔化せない場合は、一度両親に相談してみましょう。
スポンサーサイト
(16:21) 日記 / トラックバック(0) / コメント(8) /
Mr,ムーの一周年マジック / HOME / 五月病
見れば見るほど GAINさん
気持ち悪い。でもまぁアンガールズがキモかわいいとかいわれているので、まぁ大丈夫ですね。
あと8万あったらPS3買ってますね。あと侍道3も。
2006.06.02 (18:12)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
構造パイ拓 みやたさん
冒頭のワレロ夫妻による泥レスの下りやら嫁の背筋力やらですっかり欲情してしまい、後の文章はあまり頭に入ってきませんでしたが、このブログがチ○コみたいな頭の読者に支えられているのだということは、よく解かりました。

あ、チ○コって、チンコのことですよ。
2006.06.02 (18:57)/ URL / #DzVePD6I / [ 編集・削除 ] /
It's real. ぼうしさん
毎月1000円かあ…。今手元に800円ぐらいしか無い…。
あ、でもまだ確か銀行に500円ぐらいあったからなんとかなるかな。
あと一時間ぐらいで携帯が止まるけどね。
でも欲しいなあ、Wii…。
2006.06.02 (22:56)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
オレンジの食いすぎで太った びんちゃんさん
GAINさん>

こんにちは。
見れば見る程キモいとGAINさんに評判のマロビーですが、実は更にじっと観察を続けますと、徐々に愛しく感じられ始め、そしてその後更に凝視を続けますと、失明します。
ところで、「可愛い」という言葉は「可哀相」が転じたものだそうですが、その観点から述べさせて戴きますに、「キモ可愛い」というのは、実は何らフォローがなされた言葉ではなく、どっちかっていうと残酷極まりない言葉で、比較するとまだ「キモい」の方がマシなのである。――と、これは途中から僕自身への的確過ぎるアドバイスに摩り替わっており、一粒で二度美味しい構造となっております。


みやたさん>

こんにちは。
「チ○コはチンコですよ」という注意の喚起、どうもありがとう御座います。想像力が著しく欠如しております僕のこと、その言葉が無ければ、チ○コの○の部分に入る文字には、恐らく半永久的に辿り付くことは出来ず、臨終の言葉が「あっ……ひょっとしてチンコ?」になっていた可能性すらあります。その場合、死後、僕は生前卑猥な言葉を吐いた罰で、極楽浄土に辿り付くことが出来ず、未来永劫、可愛い鬼娘達におちんちんを責め続けられる地獄に落ちる、というような内容の官能小説の執筆を希望しています。


ぼうしさん>

こんにちは。
実は僕も、ぼうしさんに負けず劣らず、お金に非常に困っており、毎日毎日、自動販売機の小銭が出てくる部分をパカパカさせたり、パカパカさせながら「もうこんなに濡れてる……」などと呟いてみたり、パカパカさせてたら僕の頭もパカパカになって来て卑猥な想像が漏れ出して具現化したり、しています。
そんなパカパカな僕は、やはりぼうしさんに負けず劣らずwiiが欲しいし、マロビーにも余り興味がありません。
2006.06.05 (02:40)/ URL / #kpr1dOdg / [ 編集・削除 ] /
マロビーとワラビー 一騎さん
 ポーランドってどの辺りでしたっけ?もういいや。適当にヨーロッパの辺っていうことで。
 これが後に世界を驚愕に陥れたらいいのになぁ。

 あっ。そういえば最初は、「あれ、マロビーとワラビーって似てなくね?」っていう文を書きたかった気がする・・・
2006.06.05 (21:29)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
就職したくねえな びんちゃんさん
一騎さん、こんにちは。

お尋ねのポーランドの所在地ですが、残念ながら僕は物凄く地理が苦手でして、実はヨーロッパが何処にあるのかも良く解っておりません。どうも申し訳御座いません。
ただ、「バタフライ効果」という言葉が御座いますように、一騎さんの今回の発言が、世界を驚愕に陥れる可能性は、まったくもってゼロという訳ではなく、あるいはそういった方向に世界が向かう事態だって僅かながらには考えられますので、どうかこれからも頑張って、ポーランド=ヨーロッパ説を声高に叫んでいって戴き、十年後くらいにはポーランド=ヨーロッパ教みたいな宗教の開祖になり、お金をガバガバ稼ぎ、本尊として僕を崇めて戴ければ良いな、と考えておりますので、どうぞヨロシクお願いします。
ちなみに、本尊である僕は、一日に二回ほど、ダルそうにポーランド、あるいはヨーロッパという単語を用いた駄洒落などを発する以外は、寝ているかインターネットをしています。
2006.06.08 (02:11)/ URL / #kpr1dOdg / [ 編集・削除 ] /
こんな名前でいいのかなあと思いつつ他に思いつかないのでこのままでいきます
僕は口癖が「だるい」なのでマロビー博士に「君、マロビーみたいだね。それよりお金貸してくれない?」と言われないように気をつけたいと思います。

こんな名前でよかったのかなあ・・・
2006.06.12 (20:18)/ URL / #crP8RX/2 / [ 編集・削除 ] /
どうもお久しぶりです。 びんちゃんさん
ネコパンチさん、こんにちは。

どうやら、ネコパンチさんは名前に関して不安を抱いておられるようですが、僕の方も将来に対して物凄く不安を抱いておりますので、相対的に見ますと、僕の方が悲惨であることは、今更言及するまでもありません。
それでも尚、名前に対して不安を抱かれるようでしたら、僕が良い名前を付けて差し上げますので、どうぞご検討下さい。

とりあえず、「首チョンパ三郎」か「ジューシー松吉」辺りでどうでしょうか? ネコパンチさんが上記の名前をご使用になられる度に、僕の口座にネコパンチさんの口座から五円づつが振り込まれるシステムとなっておりますので、気に入られましたら、特に断りの必要は御座いませんので、自由にお使いくださって結構です。

さて、マロビー博士についてですが、お察しの通り「だるい」とか言ってますと、お金をせびりに来ますので、どうぞ御注意下さい。もしも万が一お金をせびられた場合は、決してお金を払ったりせず、最寄の警察へ相談しましょう。一度お金を払ってしまいますと、二度・三度とせびられてしまいますので、最初に断固として拒絶する態度が肝要です。マロビー博士は、生臭い物が嫌いだという記録もありますので、生魚などを投げつけてやるのも効果的かもしれません。
2006.06.14 (03:10)/ URL / #kpr1dOdg / [ 編集・削除 ] /






 管理者にだけコメントを見せる

HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm