いつまで経っても他人行儀

--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.07.22 → 代打日記―テトリス編―
皆さん、始めまして。
私は手鳥栖 刷留雄(てとりす するお)という者です。本日は、首がもげるという奇病に犯され、文章を書くことが出来なくなった、このブログの管理人、びんちゃんさんの代わりに日記を書くことになりました。
「例え首がもげようが、足がもげようが、乳首がもげようが、ブログの更新だけは絶対にやるんだ……!」
そう仰るびんちゃんさんの熱意にほだされて、「……俺が書くよ……俺がお前の代わりに書くよ!」などと思わず言ってしまいましたが、実は私は余り文章を書くのが得意ではありません。ですから、恐らく非常に拙い文章になると思いますが、出来る限り精一杯頑張りますので、本日はどうぞ宜しくお願いします!

―――――――――――――――――――――――

皆さんは、テトリスというゲームをご存知でしょうか?
そうです、あの雪と低体温症でおなじみの国、ロシアで考案されたという、長くて細い棒などを、幾度も幾度も出し入れする有名なゲームです。
私は、そのテトリスのプロ(俗に「プロテトラー」と言います)として、現在世界で活躍しています。
自慢ではありませんが、私のテトラー世界ランキングは24位で、日本ランキングは1位。
「テトリスのプロ」に余り馴染みのないだろう日本の皆様には、この数字が凄いものなのかどうか良く解らないかと思いますが、テトリスが非常に盛んに行われており、国技に推す動きもあるアメリカでは、この数字を出しただけで、女性はおもむろに全裸になりだし、男性は指を咥えながら羨望のまなざしで私を見ることでしょう。プロテトラーはアメリカにおいて、今最も強力なセックスアピールを持つ職業のひとつなのです。

ちなみに、私は今まで一度もアメリカに行ったことがありませんので、以上の話は「恐らくそうなんじゃないかなー」「いや、恐らくそうだろう」という想像ですが、プロテトラーにもっとも必要な資質は、この想像力だと言っても過言ではありません。ですから、私は毎日毎日自室において、様々な想像を膨らましては、ニヤニヤしています。
ニヤニヤするか、テトリスをするか(ニヤニヤ or テトリス)それが、プロテトラーのストイックな毎日なのです。

―――――――――――――――――――――――

ところで、私は今、コカコーラ社とスポンサー契約を結んでいます。
まあ、そんなことはどうでも良いのですが、皆さんは今、インターネットのし過ぎで、喉がカラカラに渇いていませんか? 
喉がカラカラに渇いていると、何をするにも集中することが出来ませんよね。
かくいう私も、昔は喉がカラカラに渇いていたばっかりに、テトリスの試合に負け続けた時期が二年くらいありました。
その当時、私の世界ランキングは1083位。日本ランキングも176位という惨憺たる有様で、ちびっ子テトラーにさえ「あいつになら勝てそう」などと言われる始末でした。
そんな時、私を救ってくれたのが、世界一美味しい飲み物「コカコーラ」でした。
なんとも驚くことに、あんなにも渇いて仕方なかった私の喉が、コカコーラを一口飲んだ瞬間から、嘘のように潤いだしたのです!
それからの私は、コカコーラを片手に、連勝に告ぐ連勝。現在では、「シュワシュワした漆黒の液体っぽいドラゴン」などと呼ばれ、ちびっ子テトラーの憧れの存在にまで成長しました。
皆さんも喉がカラカラに渇いているなら、今すぐコカコーラを飲むか、飲まないまでも、コカコーラをあほみたいに大量に買おう!

―――――――――――――――――――――――

では、この辺りでプロテトラーである私の実力を少しばかり披露したいと思います。
とは言っても、私のプレイ動画をここに載せる訳にもいきませんから、今回は下のテトリス写真から、「次に考えられる最良の一手」を幾つか提示することで、私の実力を推し量って貰おうと思います。
いわば将棋でいうところの、詰め将棋のようなものだと考えて貰えば良いでしょう。




【次の一手】
・テトリス棒を大慌てで右端に移動させる。

・テトリス棒を移動させようとして、指の骨を折る。

・テトリス棒を移動させようとして、爆死する。

・テトリス棒がねっちょりしており、壁に引っ付いて落下しない。

・テトリス棒を移動させようとしたのは、彼女の気を引きたかったから。

・テトリス棒を用いた回文→「テトリス棒のウボスリトテ」

・テトリス棒のことを、彼はペニスと呼ぶ。

・テトリス棒だと思ったら、実はビルから落下中の自分だった。

――――――――――――――――――――――――

最後になりますが、このブログを御覧の皆様の中にも、ひょっとしたら「プロテトラーになりたいなー」なんて思う方もいらっしゃるかもしれません。
しかしプロテトラーになるのは、思っている以上にとても大変なことなのです。ちょっとテトリスが得意なくらいでは、とてもプロは勤まりません。
それこそ、アマテトラー(アマチュアのテトラーです)とプロテトラーの間には、大量のテトリスブロックが横たわっているといっても過言ではないのです。

それでも……プロテトラーを目指す皆さん。
諦めるな! 決して諦めるな!
夢を! プロテトラーを! 決して諦めるな!
諦めなければ、きっと夢は叶う!
コカコーラを飲めば、きっと叶う!


           ――手鳥栖 刷留雄(てとりす するお)
スポンサーサイト
(22:10) その他 / トラックバック(1) / コメント(8) /
BIGマン / HOME / モテ期
チャリを盗られた みやたさん
手鳥栖氏のプレイ画面を見ていると、ほとんど認識できないほどの一瞬でコーラのCMがちらちら挿入されていたりしますか。
2006.07.23 (00:21)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
 手鳥栖さんはDS持ってるのか・・・いいなぁ
 僕もサイダーを飲みまくって、いつか史上最高のピンボーラーになろうと思います。
2006.07.23 (13:22)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
首がもげるというのは大変おそろしいですね。
今日、本屋で読んだ『寄生獣』というマンガでもくびがとんでいた。そういえば、『花の慶次』でもとんでたな(花の慶次は、家にあります)。
前回のコメントの兄嫁さん~ってところはべつに変な事をかくつもりでは、ありませんでしたよ。信じてください。手鳥栖さん。
2006.07.23 (16:22)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
中学までコーラを禁止されてました ねじれひじ天国さん
久々に来てみたら何やらびんさんの乳首が大変な事になっているそうで。
冷やしてすぐに産婦人科に持っていけばまだ繋がると思いますよ。お大事に。

そして初めまして、手鳥栖さん。というかまさかココであなたの名前が聞けるとは思いませんでした。
大ファンです。
抱き枕(等身大)持ってます。
来月のルイス・ゴンザレス(メキシコ)戦、頑張って下さい。
2006.07.24 (21:36)/ URL / #jVGdovjY / [ 編集・削除 ] /
沖縄行きたい びんちゃんさん
皆さん、どうも御心配おかけ致しました!
本日、わたくし無事病院から退院して参りました!
首が突然もげた時は、もう駄目なんじゃないか……などと弱気になったりもしましたが、「ヤバイよ~ヤバイよ~」とコミカルな感じで呟きながら大慌てで病院に行ったら、思いのほか何とかなりました。
ただ、激しい運動はまだ控えるように医者から言われておりますので、以前のように元気一杯ロボットダンスなどを披露することが出来ませんが、まあブログの更新くらいならば何とかね……ということで、首のもげた時間が長すぎた為に壊死してしまった灰色、あるいはどどめ色の脳味噌をフル回転させて、本日はバリバリぬちょぬちょ返信して行きたいと思いまーす! よーし! 頑張るぞー!


みやたさん>

こんにちは。

手鳥栖 刷留雄さんは先程テトリスのやりすぎで癲癇を起こして病院に運ばれたそうですので、お門違いではありますが、今回は僕が返信という形を取らせて頂きます。ご了承ください。

さて、サブリミナル効果を用いた広告でお馴染みのコカコーラ社ですが、さすがに手鳥栖 刷留雄氏のテトリス超絶プレイ動画にまで、自社の広告を挿入することは出来なかったそうです。
それは、ひとえに手鳥栖 刷留雄氏が
「確かに私は貴方達から金銭的な援助を受けている。だが、しかし! 私のプレイ動画は、コカコーラ社の宣伝のために存在するのではない! 私のプレイ動画は! 良いかい? 私のプレイ動画は! 人々に『希望』を与えるために存在するのだッ! 神聖なる私の領域に土足で踏み入るような真似をするんじゃあないッ!」
と断固たる決意で拒否したからに他ならず、これにより手鳥栖 刷留雄氏はコカコーラ社とのスポンサー契約を打ち切られ、今ではレトロなギャグマンガのオチみたいな感じで、「トホホ……」なんて呟きながら、自分の腕毛とか食って飢えを凌いでいます。


一騎さん>

こんにちは。
手鳥栖 刷留雄なのですが、先程、自分のプレイ動画に卑猥な文章と画像を、認識出来るか出来ないか、というくらいの間隔で挿入していることが露見してしまったとかで、どこかに雲隠れしてしまったようですので、申し訳御座いませが今回は僕が返信という形を取らせて頂きます。ご了承ください。

さて、今回の一騎さんへの返信なのですが、正直に申しまして、十五分ほど返信コメントを考えたのですが、これがまったく「サイダーを飲みすぎて糖尿病にならないようにね!」なんつう感じの、本当に凄いどうでも良いコメントしか浮かんで参りませんでした。これが本当に嘘偽りなく、それ以外浮かんで来なかったのです。

ですから今回は、いっそ「今週号の少年ジャンプの感想なんていう、一騎さんのコメントを全面的に無視した、著しく飛躍した形式で返信のコメントをしてみたらどうだろう?」と思いましたので、人間時には冒険しなくっちゃね! という、駄目なOLみたいな思考でもって、そうすることに致しました。どうもありがとう御座いました。

【今週号のジャンプ感想】
・新連載が直ぐ打ち切られそう。
・お色気系ラブコメはもう良い。
・ハンター×ハンターが始まらない。
・スラムダンクの第二部が始まらない。


GAINさん>

こんにちは。
手鳥栖 刷留雄なのですが、地中で七年もの時間を過ごした後、地上に出てきてこの一週間余り、その命を燃やし尽くすかのように、懸命に懸命に鳴き続けました。そして先程、手鳥栖 刷留雄は、その儚い一生を終えたのか、ゆっくりと鳴くことを辞めると、地面に、ポトリ、と落下しました。
というわけですので、今回は、僕が変わりに返信という形を取らせて頂きます。どうぞご了承下さい。

これは秘密なのですが、実は僕の体内にも『寄生獣』でお馴染みの「ミギー」のような、寄生するタイプの生命体が潜んでいまして、名を「カオダニー」と申します。
このカオダニーは、僕の意思に反し、僕の顔の毛穴等に住まい、僕の顔の上をもぞもぞと蠢き、僕の顔の死んだ表皮を食べ、僕の顔をいつもツルツルにしてくれていますので、まあそんなに悪い奴じゃないのかな? なんつう感じで、生まれてから22年、うまいこと共存して参った訳ですが、先程突然「シンイチ……悪魔というものを本で調べたが、それに最も近い生物はやっぱり人間だと思うぞ」みたいなことを言い出したので、僕は生まれて初めて風呂に入り、洗顔をした。


ねじれひじ天国さん>

こんにちは。
手鳥栖 刷留雄ですが、どうやら来月のルイス・ゴンザレス戦に向けて、早くもトレーニングを開始し始めたようでして、こうなりますと彼は、普段のひょうきんなキャラクターからは想像も出来ないくらいに、集中しだし、眉間に深く皺を寄せ、口を真一文字に結び、女性以外とは一切会話をしなくなり、また、女性以外の事柄に対して一切興味がなくなります。
ですから、申し訳御座いませんが、男性であるねじれひじ天国さんには、今回は僕から返信という形を取らせて頂きます。ご了承下さい。

僕の乳首についてですが、折角アドバイスを戴いたにも関わらず、うっかり冷やすことを怠ったばかりに、何とかくっ付きはしたものの、ふとした拍子にパカパカと開いたり閉じたりするようになってしまいまして、今では便利な小銭入れに、携帯灰皿に、ペットのハムスターの住処に、と大車輪の活躍でして、これは十徳ナイフ以上の便利ツールなのではないだろうか……と考えてた矢先、更には紫色に変色しだし、ポトリと腐り落ちるという機能の獲得にまで成功致しました! まったく、こいつのポテンシャルは底知れずですね!

ところで、ルイス・ゴンザレスは、体中の動脈という動脈が皮膚にくっきりと浮き上がっているらしく、非常にキモイそうですが、まあそれはそれとしまして、どうぞ来月の試合の際は応援のほどヨロシクお願いします。
2006.07.26 (01:40)/ URL / #kpr1dOdg / [ 編集・削除 ] /
DSからコンニチワ。
うん。買ったから試しに書きこんでみたかったんだ。
それにしても、コカコーラ飲みてーなー。
あれ???なんでだろ????

今週のジャンプ
 ?また打ち切り新連載か。
 ?投げた輪を返したっ!?
 ?あれ?うすたは?
 ?あれ?富樫は?
2006.07.27 (01:50)/ URL / #6elSjn0U / [ 編集・削除 ] /
あ、文字化け KPさん
一部文字化けしていますね・・・
ちなみに見た目こんな感じです。
http://nun.nu/blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/86/097885a955d45c451c9a24461f7b1da2.jpg
2006.07.27 (01:54)/ URL / #6elSjn0U / [ 編集・削除 ] /
最近暑すぎる。 びんちゃんさん
KPさん>

こんにちは。
思ったよりもDSのブラウザーは使えそうな感じですね。
DSの画面上に表示されております、当ブログのシンボルキャラクター「沼に沈んだラッコちゃんぬいぐるみ」も何だか心なしニコヤカに笑っているように見えましたし、手鳥栖 刷留雄さんに書いて頂いたクソみたいな代打日記も、まるで文豪夏目漱石が書いた味わい深い文章であるように感じられ始めるから不思議ですが、まあ、それは、恐らく僕の脳味噌が残念な感じになってるから……。

富樫につきましては、一時期の志村けん同様、死亡説を流してしまえば、そのうち「生きてまーす!」みたいな感じでジャンプに復帰してくるんじゃないだろうか、と希望めいたものを持っておりますので、どうぞKPさんのブログにて噂をまことしやかに流布して頂けるよう、お願い申し上げます。
復帰した週のジャンプの表紙は、「めんごめんご!」みたいな吹き出しを付けた富樫の写真だったら良いなー。
2006.07.27 (22:46)/ URL / #kpr1dOdg / [ 編集・削除 ] /






 管理者にだけコメントを見せる

▼ テトリス
テトリス;テトリス*スイスの山、テトリス山(Titlis、ティトリスとも)。標高3238m。世界唯一の回転ゴンドラがある。*コンピューターゲームソフトの一つ。本稿で記述する。----テトリス(''''、 ロシア語|露:)は、1980年代末から1990年代初めにかけ、世界
なつみの記録 / 2007.07.25(10:48)
HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
