いつまで経っても他人行儀

--.--.-- → スポンサーサイト
(--:--) スポンサー広告 / トラックバック(-) / コメント(-) /
2006.08.14 → W44T
「携帯電話を買い換えてから、一年半もの時間が経過しようとしているにも関わらず、どれだけ待ってみても、グラビアアイドルからの電話、あるいはメールがありません」

自分で言うのもなんですが、僕は人に比べますと極めて辛抱強く、例えばお外で理不尽な事象(紙で指を切るなど)に遭遇したとしましても、決して怒ったり、怒鳴ったり、喚いたりせず、心の平穏を保ちながら、冷静に物事に対処します。そして家に帰って来てから、若干強めの舌打ちをした後、拳で枕をパンパン叩きながら「チクショー! お前ら全員顔中に乳首が出来ろ!」と、俗にセレブリティーなどと呼ばれている不特定多数の人々を思い浮かべながら叫びます。

これ程までに辛抱強い僕ですから、「後もう一日だけ待ってみようかな……」なんて感じで、冒頭のようにグラビアアイドル、俗にグラドルと呼ばれる方々からの、メールや電話を待ち続けた訳ですが、流石の僕にも我慢の臨界点というものが御座いまして、端的に述べまして、それが二日前。僕はグラビアアイドルどころか、どうでも良い他人からすらメールも電話もかかってこない、今までの携帯電話を「んもぅ!」と見限り、このクソ暑い中、auショップへと走ったのです。

「新しいメールアドレスと電話番号にすれば、あるいは……」

そうして僕は、新規契約によって新しい携帯電話を入手し、この世界をお造りになられた創造主の如く、新しいメールアドレスを産み出すこととなったのです。このメールアドレスの形成作業というのは、実はグラビアアイドルからメールが届くか否かにおいて非常に重要な工程でして、温故知新、過去の僕の携帯メールアドレスを思い返してみれば「umaretate@」「taninngyougi@」「14sai-de-owaru@」などといった按配であり、これらを今俯瞰して見れば、確かにグラビアアイドルが何かの気まぐれで打ち込んでくれるメールアドレスでは、無い。どっちかというと、気持ちが悪い。ですから、ここは少しでもグラビアアイドルからメールが来る可能性を上げるために、キャッチーで、お洒落で、お洒落な、後キャッチーな、メールアドレスを創ることが非常に大切なのです。

このメールアドレスを創造する作業に要した時間が、丸一日。
そして昨日、僕は晴れて新しいメールアドレスを取得し、やがて来たるグラビアアイドルとのメールのやり取りに備えて、先ず、過去の携帯に登録されておった、数少ない人々に、メールアドレスと電話番号の変更を告げる旨のメールを一斉に送信したのであります。

「もしも、世界が百人の村なら、三割の人々は飢えに苦しみ、僕は友達がいない」

そして今日。
昨日送ったメールのうち、実に三割が「宛先不明」で帰って来たという事実から、思いの他、人は、僕にメールアドレスの変更を知らせないという事実に行き当たったので、「お前ら全員、肩の筋肉が異常に発達しろ!」と叫びながら、僕は拳で枕をパンパンと叩いたのです。
グラビアアイドルからのメールは、今のところ来ていません。


060814_0024~0001.jpg

スポンサーサイト
(00:31) 日記 / トラックバック(0) / コメント(2) /
五十周年だよ、Mr,ムー / HOME / ウェディングロード
 アドレスかぁ・・・今から考えておくか。
 ・自宅の電話番号
 ・本名
 ・HN
 ・世界が百人の村だったときの僕の友達が飼っているインコの数

 ぐらいかなぁ・・・
2006.08.14 (13:50)/ URL / #- / [ 編集・削除 ] /
東京怖い びんちゃんさん
一騎さん、こんにちは。

どうも申し訳御座いません。わたくし、今から東京へと旅立たなくてはなりませんので、手短な返信とさせて戴きますが、どうやら一騎さんは常人に比べまして、友達がインコを飼っている確立が飛びぬけて高い御様子。
人には向き、不向きというものがあると良く聞きますが、僕は未だかつて「友達がインコ飼っている」というような状況に遭遇したことが、藤子・F・不二夫の漫画内においてのみでして、正直、一騎さんのインコ運に激しく嫉妬しておる次第です。

チクショウ……マジ悔しい……! 僕だって、友達がインコ飼ってたら、「僕のインコが逃げちゃったよ~! お願い捕まえるの手伝って~!」みたいなこと言われて、心底ウザそうな顔をしたり出来るのに……。

それでは、東京行ってきます。マジ面倒。
2006.08.15 (20:24)/ URL / #kpr1dOdg / [ 編集・削除 ] /






 管理者にだけコメントを見せる

HOME
 
Photo by Butterflyxxx Template by lovehelm
